座右の銘 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

「いい肉の日」の29日は、ジジィの月命日。

今夜も仏壇に、お肉を供えなきゃーと思っている

のんべぃヨリコです。

 

「肉の日」に、あの世へ逝くなんて、

笑えるくらいジジィらしいなー。

生きていれば、今年84歳。(そおいや今月は、お誕生月だ!)

 

 

亡くなる3年前のブログには、こんなこと書いてた

https://ameblo.jp/ysktoukai/entry-12092942013.html

 

読み返して、申告通りだったことに、今更ながら驚き、

いろんな意味でジジィのスゴサを感じてます。

 

灯りがともらない自宅に帰るのは、相変わらず慣れないし

今でもそこら辺から出てきそうな感覚になる。

 

ビックリするぐらい「ファザコン」だった自分を認めつつ

今夜はお肉をヤキヤキしながらジジィを偲び、お酒を飲むことにすっかな。

 

ジジィの座右の銘?

「生きてるうじしか、にぐかんねっ」 (注訳:「生きてる間しか、お肉は食べれない」

 

名言だな(笑)   

                                合掌