「YBCラジオフェスタ2018」に、ちゃっかり参戦しまーす! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html


テーマ:

NHK朝ドラをみたら、YBCラジオをつけてお掃除がルーティン♪

のんべぃヨリコです。

 

ラジオって、想像以上に情報量があって、お掃除タイムもそうだけど

お料理作るときも、車の運転をするときも、ラジオに耳づけなんですよねー。

 

そんな私に、東北電力さんから「YBCラジオフェスタに、一緒にでません?」

という嬉しいお声がかかりました。

YBCラジオリスナーとしてお断りする理由なにもなしっ(笑)

二つ返事で「出ます!出ます!」とちゃっかり参戦することになりましたー!

 

「なぜに東北電力さん?」とお思いのかたも多いでしょうが

実はコラボ2回目なんです。

他にも色々お付き合いがあり、そんなところからお声がかかった、と言うわけです。

(もちろん、東北電力ユーザーです)

 

今回東北電力さんのブースでは、今ガンガンTVコマーシャルもしてる

「よりそうeねっと」の会員募集、今現在の電気量プランの

見直しサービスをご提供するそうです。

(ちゃっかり見てもらう予定・笑)

 

そして、その同じブースをすこーしお借りして

ワインをグラスで販売しまーす。

しかぁも!!! 

まだ世の中に出てないワインを

「世界で一番早く」楽しんでいただきます。

 

ベルウッドヴィンヤードさんの第2弾

「ブレペティ2018」  1グラス(一杯) 550円 

 

 

「デラペティ2018」 1グラス(一杯) 550円 

何?この絵みたいなの?

そうなんです。まだワインが出来上がっていません。

YBCラジオフェスタギリギリに完成するそうで、できたてホヤホヤを

東北電力さんのブースにお越しいただいた方だけが

特別に、特別にですよ、楽しめます!

(商品は10月26日発売予定ですが、ボトルでの販売もしまーす!)

 

以前ブログでもご紹介しましたが、ベルウッドヴィンヤードさんは

長年朝日町ワインで醸造をしてこられた鈴木さんが独立。

まだワイナリーはなく、現在ブドウ畑を、毎日、毎日手をかけていく、地道な作業に取り組みながら

ワイナリーを作るべき道を歩んでおられます。

https://ameblo.jp/ysktoukai/entry-12386028508.html

 

それらのブドウを使い、今回は月山ワインさんの設備を借りて

鈴木さん自らが醸造した「ブレペティ」と「デラペティ」を味わいます。

 

「ブレペティ」は、数種類のブドウをブレンドして、発酵途中を瓶詰したワイン。

心地よい自然の泡と、若干のロゼ色。

どんな味わいか、私も楽しみっ♪ (早く飲みたいっ!)

 

「デラペティ」は、鈴木さんが譲り受けた畑のデラウエア(樹齢40年のものもあります)を使用。

「ブレペティ」と同じように発酵途中を瓶詰。

2017ヴィンテージより、泡が元気で完熟感がぐぐっと味わえるそうです。

残念ながら、このデラウエアは、今回の収穫を持って伐採されましたので

2度と味わえないワインとなります。

 

ブースの場所は文飛館の噴水前広場。

ご近所のブースは、美味しいもの屋さんだらけのようですので

ぜひぜひ「世界で一番早く味わうワイン」を楽しみながら

美味しいものを沢山食べてくださいませ!

 

もちろんラジオのイベントもモリモリだくさん!(つけたしに聞こえる・汗)

http://www.ybc.co.jp/radio/sp/festival2018/

 

10月21日(日)、皆さんと一緒に誕生前のワイナリーの

発売前のワインを楽しむぞーーーーっ!

 

ぜひぜひお越しくださいませな♪

(「ちゃっかり」の割に、大胆な宣伝になた・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりしゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス