緊急告知!ほろよいプロジェクト参戦決定! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

いよいよ日曜日に迫ってきたアニバーサリーマルシェ。

オバチャン根性で、あれもやりたい!これもやりたい!

と、大騒ぎしている、のんべぃヨリコです。

 

そんなにやれんのかっ?と思いつつも

やっぱり、これだけは、どうしてもやりたいっ!

「ほろよいプロジェクト、応援ありがとうスペシャル!!!」

 

「ほろ酔いプロジェクト」。

山形の美味しいお酒を飲んで、気づいたら東日本大震災へ募金という

これまでのコンセプトに加え、お酒の向こう側にある風景に想いを馳せて

ゆっくり楽しんでもらいたい。

そんなことを思い、ワタシと小笠原真紀子の二人で立ち上げたプロジェクトです。

 

1回目は「山形の酒米」をテーマに

東根市の六歌仙さんのお酒と、河北町の和田酒造(あら玉)さんのお酒を

楽しんでいただきました。

 

2回目は3・11に合わせて発売された

長井市の鈴木酒造さんの「甦る」をフォーカス。

 

それぞれのお酒に添えた小冊子は

二人であーだこーだと文章を考え、写真を撮り(ここはマキちゃん担当)

笑っちゃうレベルのものでしかありませんが

、お酒の味わいがより深く感じてもらえれば、の一心で作りました。

 

こんな未熟さ満載のプロジェクトでありながら、沢山の方に応援いただいて

どこかのタイミングでお礼が言いたいよねー

もっと多くの人たちに知ってほしいよねー

と思っていた私達。

 

そこで! とうかいアニバーサリーマルシェで

「ほろ酔いプロジェクト、応援ありがとう!スペシャル」と題し

飲んだよーの人も、まだ飲んでないよ―人も

みんなで一緒に楽しむブースを設けることにしました。

(ちょっぴりずつだけど)3種類を大判振る舞いの100円!で飲んでいただけますが、

お気持ちの募金もお願いできたらうれしいです♪

 

ほろ酔いブースには、オガマキママが、皆様をご接待いたしますドキドキ

「ほろ酔い」って、イマイチわからん!という方には

オガマキママがじっくりとご説明しますので

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

ちなみーに、ちなみーに「ほろ酔いプロジェクト第三弾」は

「みんなでワインを造っちゃおーぜっ!」(仮題)で進んでおります。

きちんと決まり次第、お知らせしますので、どうぞ引き続き応援してくださいね。

 

http://osake-toukai.com/horoyoi/