教祖様 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

「バルちゃん」が来てから、今年の6月で4年になりますが

「癒し」だけでなく、沢山のご縁や、御利益をもたらしてくれて

今じゃ「教祖様レベル」になりつつあるアイドルペットがいる、のんべぃヨリコです。

 

 

以前もブログに書きましたが、そもそも事の始まりは

我が家の「とんでもない娘」が、

 

娘:「ねーねー、お店でフクロウ飼おうよ」

のんべぃ:「え?どこの店?」

娘:「えっ?とうかいに決まってんじゃん!」

のんべぃ:「はぁ~~????? エサ何食べるの?」

娘:「エサ? マウスだべした、マウス」

のんべぃ:「マウスって、ネズミ?」

娘:「マウスが犬なわけないじゃん!」

のんべぃ:「だめーーーーーーーっ!!!」

 

ってことで飼いはじめたのがバルちゃん。

(フクロウがダメで、トカゲはオッケーの意味は、ここでは省略・笑)

 

そのバルちゃんと、同じような生き物がラベルになってるワインを、

偶然ハルカちゃんが買ってきてくれ

オーストリアワインが、店頭に並ぶようになりました。

 

そして、先日。

「オーストリア大使館商務部」なるところからご招待をいただき

レセプションパーティーなんぞに、ノコノコお邪魔してきましたー。 (めっちゃ場違い・汗)

 

東京麻布十番にあるオーストリア大使館からすぐのところに「商務部」はあり

今回はここが会場。 (最初にお招きいただいた時は大使館でしたー。今回2回目)

 

オーストリアの食材、ワイン、そしてビールがふんだんに用意され

美味しくいただいてきました。(お料理の説明あったけど読めなかった・泣)

 

 

招待者は60人から80人ほどでしょうか。

頭の上を「外国語」が飛び交う、グローバルな世界の中

フランス語風山形弁で喋りまくり(大汗)、我が家のバルちゃんを宣伝!(笑)

「バルちゃん」は、パーティー会場でも大人気で

言葉の壁もなんのその、コミュニケーションを繋ぐ大事な役割を果たしてくれました。

 

「大使館」なんて、なかなか入れないところに入らせてもらい(冥途の土産できた)

また新たなご縁を広げてくれたのも、みぃんなバルちゃんのお蔭。

「アイドル」というより、やっぱり「教祖様」ですかねー。

バルちゃん、ありがとドキドキ