オール山形で楽しむおうち酒 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html


テーマ:

「美味しいお酒」を飲むためだけに働いている、のんべぃヨリコです。

 

仕事が終わって飲むお酒。ほんと美味しいですよねー。

一口飲むと、体全体から緊張感が抜けていき、抜けた空間に

お酒の美味さが、しみじみと行きわたっていく。

私にとって至福の時間です。

 

そんな至福を、ちょっと贅沢に楽しむ、毎年恒例「生酒頒布会」が今年も始まります。

山形県53の酒蔵から選ばれた18の蔵が、蔵の威信をかけて醸した酒は

この頒布会でしか飲めないものばかり。ってか、この頒布会のためだけに造っているんです。

しかも山形は、全国に先駆けて「GI」に指定されました。

【※GIとは、国税庁より認定された山形産の日本酒を保護する地理的表示制度です。

  めっちゃ簡単に言うなら、美味い酒と言えば「山形だずべ!」っていう

  お墨付きをもらった、ってなコト←かなり簡単・笑】

 

それほど高いレベルの中から選ばれた16蔵のお酒が毎月3,240円で楽しめるってんだから

お得すぎますねー。

しかも!なんだか今年はラベルもカラフル~~。どれから飲んだらいいか迷いますねー。

 

5月から7月まで、300MLのお酒が6本届く「通常コース」と

プラスして8月まで楽しめる「プレミアムコース」があります。

プレミアムコースは720MLが2本ですから、じっくり、たっぷり楽しめます。

 

では、毎月のラインナップをご紹介しまーす!

【5月】

【6月】

【7月】

 

そしてプレミアムコースをお申込みになると、8月までとなります。

お申込みはここの3つから選んでどぞーっ!

 

◆店頭受け取りの方はこちらから~
 
◆宅配便を利用して誰かに贈りたいー方はここから
 
◆宅配便を利用して、代引きで受け取りたい方はここからですよ~

 

 

 

 

 

 
 

 

 

よりしゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス