のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html


テーマ:

今年もクリスマスケーキは長井市にある「ブランドォレ」とコラボっ!

そして毎年,私たちは「今年のクリスマスケーキ自分的イチオシ」を決めるのですが

私もハルカチャンも全然決めれなくて、めちゃ困っている、とうかいスタッフ一同です。

 

だって!だって! 今年はな、な、なんと新作が5点もあるっ!!!  (シェフっ!張り切りすぎですっ!)

 

 

 

では、ひとつずつご紹介。

 

プレミアム生デコ 5号 ¥5,400

「ブランドォレ」とコラボしたい。 私にそう思わせたのは、このケーキが始まりでした。

そして「本物」の生クリームの美味しさってのは、これなんだ!と、

感動させられたのもこのケーキでした。 

シンプルがゆえにごまかしがきかない。

スポンジ、生クリーム、いちご。

それらのどれもが、ハイレベルなのに主張してなくて、ジワジワ感動が広がります。

 

フレジェ 5号 ¥4,970-

このケーキを一度でも食べたことがある人は、「来年もこれにするっ!」と言い切ります。

「濃厚なのにサッパリしてた!」 「なに!あのイチゴだらけのケーキっ!!!」

そうなんです。濃厚ピスタチオのクリームの中には、朝採り完熟イチゴがそのまんま

「ゴロゴロゴロゴロ」入ってるんです。「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」です。

クリスマスの時にしか食べられない、特別なケーキの代表格です。

 

パイシューモンブラン

¥3,800-

あれ?去年もこんなケーキあったんじゃない? そう思ったあなたっ!

これが、全然違うんですっ!

昨年はスポンジ生地だったけど、今年はパイシュー生地!

しかも! モンブランなのにガナッシュまではいっちゃったから、たまらんのですよ。

試食で食べた時、「今年ワタシはこれにしますっ!!!(キッパリ) と思わず叫びましたよ(笑)

 

ベイクドチーズケーキ 5号 ¥3,240-

「チーズケーキ」好きの人って、ホント多いですよね。

そんな「チーズケーキには、ちとうるさいわよ」の方々を黙らせるチーズケーキが登場!

このベイクド、クッキー生地とラズベリージャムがコッソリ敷き詰められてます。

ラズベリージャム? 邪道じゃね? いらねんじゃね? と思いきやっ!

これがいいアクセントになってて、はい!文句なしっ!

 

ジュエリールージュ 4号 ¥2,800-

歯が痛いわけでも、お腹が痛いわけでもないのに、食べたいのに、食べられないっ。

だって、だって! あんまりにも綺麗すぎるんですもんっ!

まるで宝石のような輝きを放ち、見ているだけでワクワクしてきて、

まさにクリスマスのためのケーキ。

ホワイトチョコとチーズのムースの上を、アカスグリのゼリーで包んだ斬新なケーキは

ほどよい酸味があって、スッキリ食べれます。(結局食べるっ・笑)

これは男性にもおすすめです。

 

チョコレートケーキ 4号 ¥2,800-

チョコレート好きの皆様。大変お待たせしました。

余計なものは一切なしっ。 とことん「チョコ」を味わうケーキです。

濃厚な味わいですが、一度口に入れると、吸い寄せられるように止まらなくなる。ヤバ系です。

ダイエットとか、カロリーがどうだのこうだのなんてのは、クリスマスに限り忘れていただき

チョコレートの持つ魔力に、どっぷりとひたってくださいませ。 止めはしませんっ!(笑)

 

クリスマス苺ロール ¥2,400-

何人集まるかわかんなくて、どんなケーキを予約したらいいか困ってる。

そんな方のお悩み解消ケーキがこのロールケーキ。

なんてったって、切り分けやすい(笑・ 案外重要)

一人、二人増えたって対応可能!(笑・案外重要)

この時期特有の酸っぱい苺はやだーって方にお勧め!(かなり重要)

そんなワガママな方たちのお悩みを一挙に解決ロールケーキです。 (ブラボー!)

 

ってことで、とうかいクリスマスケーキは、近年にない充実さで皆様のクリスマスを盛り上げます!

ご予約は店頭、お電話(023-622-6355) 、そしてホームページからも受け付けています!

http://osake-toukai.com/imaoshi.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

よりしゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。