開脚セッションにチャレンジしてみた♪ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

「ちょどしてろ!」と言われても、それは無理っ!ということを

しみじみ実感してる、のんべぃヨリコです。

 

ここ数年介護に追われ、里山歩く気分にもならず
チャリンコ遊びは、まだ封印中だし

気がつけば、なーんもしてない日々。

 

手首折れてても出来ることないかなーって思っていたところに

お友達のケイティセンセーが来たので、

すかさず「開脚セッションやってみたいんだけど」と言ったら

「こいこいっ!」と言うので、先日のお休みに、チャレンジしてきました。

 

ケイティセンセーも言ってたけど

開脚できると人生変わるもんでもなし

特別いいことがあるわけでもないけど

「すーーーーっ」と息すって「ふーーーーーっ」と息吐いて

それだけに集中する時間は、なんだか瞑想にも似た感じ。

 

で、センセーいわく、カチコチのカラダをフニャフニャにしてあげることで

巡りがよくなるんだって。

 

ほぼほぼ開かない脚。

第一開いてる状態で座っているだけで、なぜか背中痛いし、

座っていること自体辛いっていう状態でスタート!

カラダのアチコチを、ほんとうに優しくなでなでして

クルクルして「ふーーーーーっ」「はーーーーーっ」したら

なんということでしょう!

すこーーしずつ脚が開き始め

すこーーしずつカラダが倒れ出し

 

本人、ユリゲラーのスプーン曲げ状態じゃね?と思うほど(笑)

(写真上:セッション前 写真下:セッション後)

 

写真だと効果がわかりにくいかもしれないけど

これ、ほぼ30分後ですからね。

 

なによりも猫背体型がシャキーーンとし (すぐに戻ったけど・笑)

垂れ下がってきている内臓が、すっきりした感じがすごくて

セッションしたあとの爽快感は、クールミントガム以上っ!

1回でベターッとはならなかったけど、

「ちかいうちに出来る自分」が想像できて、またいきたーいっ!って思えた。

たまの自分メンテナンス。

なんともいい時間でしたな。 センセーお世話様でしたっ!