笠地蔵がきた! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

落ち葉の季節ですね~。



店先というのは、吹き溜まりになりやすく


今日は花壇整備もかねて、落ち葉掃除!!



夏の花を引っこ抜き、花壇のところにある室外機の横の


吹き溜まりを掃除しようとしたら・・・・




ん? んんん?


えっ? 何??? これ何ーーーっ????




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」



3252円。



室外機の奥に、ポンとおいてあった。



えっ?えっ?なにこれーーーーーーっ!!なんなの???





これって、14,000円も出したのに、3分しか着なかった犬のカッパを買った


ヨリチャンを可愛そうに思って笠地蔵が来たってこと?



それとも、三十三観音めぐりをしている時に


ごそっとゲットした金札効果??



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」




だってね、とても「落とす」ような場所じゃなく


室外機のうらーーーに「こそっ」とおいてあったんだよ。


ものすごく見えないところにあったもん。



これ、どーすればいいわけ???



当面、お店で預かりますけど


やっぱり、普段酒飲みに、なけなしのお小遣いを投資してるのをみてて


笠地蔵がしょってきてくれたと思うことにしよう!



それにしても、たまげたなー。