大騒ぎしたっていいじゃないっ! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今年も、いよいよ間近に迫ってきた「あの時間」。



そう、ことしもやってきます!


ヴォジョレー解禁日がっ!!!


うちの店でも、店頭に並ぶのを待ち構えてます。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」



今年は、雹が降ったりで心配されましたが


厳しい自然を生き残った葡萄たちは


うまみがギュギュッと詰まってて


濃い味が期待できる!ということで、とても楽しみです♪





最近は、ヴォジョレーフィーバー熱も下火になりましたが


葡萄の収穫を喜び、造り手の苦労をねぎらう意味でも


大騒ぎしながら飲んだっていいじゃない!と思ってます。


いえ、そうやって楽しく飲むべきだとさえ思っています。




どこのワイナリーも、どこよりもおいしいワインを!という信念のもと


自然を受け入れ、技術を磨き、その情熱から生まれた今年のワイン。



自然の恵みに感謝し、喜び、大いに楽しみながらヴォジョレーを楽しみたいものです。




ヴォジョレーばんざいっ!! ヴォジョレーぶらぼー!