芸工大彫刻科有志による「かたち展」 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

オープンキャンパスで、でっかな丸太をチェーンソーで


ギュィ~~~ンと切った快感に騙され、いえひきつけられ


彫刻科なぞに入った我がムスメ。




毎年恒例?の有志による展示会を開いております。




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


入学金の他に、半期ごとの授業料でも大変なのに


ここの科って扱う素材ごとに「材料費」が徴収されるんです。


ヌードモデルデッサン料だったり (言ってくれれば格安にてモデル引受けたのにぃ)


石だったり (イタリア産大理石なんて使うなーっ!) 


木だったり、鉄だったり・・・・



今回、何をおもうてか我がムスメの扱ってる素材は


    鉄


ムスメ:「あのーーーー少しばかり鉄買いたいんですケド・・・」


ワタシ:「おいくら万円なんですかね?」


ムスメ:「寿司ですっ!!」


ワタシ:「寿司?????」


ムスメ:「時価ってことで・・・・」


ワタシ:「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~叫び




ムスメには常々「豆粒アート」に挑戦するよう言い聞かせていたのに


相変わらず「スネのずい」まで吸いとられてますドクロ




ですが、つけまつ毛バリバリで、ややもするとキャバクラ嬢に間違えられる娘が


スッピン、ジャージでオンナを捨てて(笑)


毎晩遅くまで鉄まみれになりながら頑張って作った作品は


何もないところから生み出す、なにかしらのパワーを感じ


彼女の知らない一面をみたような気にすらなりました。






こんなムスメが出品している


芸工大彫刻科有志による「かたち展」


芸工大本館7F展示場にて28日金曜日まで。


今日土曜日は5時まで、明日は休館ですが


来週は9時から夜8時まで開催されております。


市内の夜景を見ながらの夜の時間がおすすめです。