よく飲み、よく遊び、そしてよく飲む。 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

昨日は、ツイッターで知り合った仲間でいも煮会。



といっても、ふつーのいも煮なんかじゃない。




題して




オールナイトいも煮!!


オールナイトいも煮ってなによ?といわれそうですが


これはですね、開始時間が夜の7時満月


そこから延々と朝までいも煮会をする、っていう


耐久いも煮会でもあります。



いも煮は多少準備するものの


基本自分の飲みたいもの、食べたいもの、


飲ませたいもの、ご馳走したいものを持ち寄りシェアする方式。



場所は、いも煮会といったらお約束の馬見ケ崎の河原。



そこにテントを張り、薪ストーブをたくも


寒さと格闘しながら、基本お外(笑)



みんな、何を持っていこうか悩みながらもワクワクし


集まった人数が、多分40名以上!!



なにせツイッターつながりだから、グラス片手に


あちらこちらで「はじめましてーー」のご挨拶があったり


話題が豊富で面白いのなんのって!!



瞬く間にいも煮も、私が持参した生ビールもなくなり(笑)


それでも、アチコチでゲラゲラ、ワイワイが一晩中続いた。


ようです。  ← ワタクシは多分11時半頃離脱したので




一見「はぁ?」みたいなことって、実はすんごく面白いんだ!って


知ってるメンバーばかりなので


オトナ的いも煮を、みんな十分楽しみ、飲みつくしたようです。


それにしても、よく飲み、よく笑い、よく飲んだもんだ。


いやーー面白かったです(*^▽^*)





ちなみに、ごく少数が、オールナイトいも煮会二日目に突入しています。(笑)