新感覚の日本酒を一緒に堪能する | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

「父の日ようにラッピングしてください」と言われるお客様が増え


心を込めてラッピングしている、のんべぃヨリコです。




今日が木曜なので、間近に迫った父の日です。


まだ決めかねてる方も多いのではないでしょうか。



ありきたりのようで、ありきたりでなく


日本古来のものだけど、進化を感じられるもの。


年を重ねていくチチオヤにも


「今ってこんななんだよ」と今風の刺激も与えてあげたい。



そんな風に思っているかたには、


「これから」の日本酒を選んでみませんか?




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



新藤酒造 羽陽福鶴 本醸造 \1,260-


これまでの常識にとらわれない、


フレッシュで爽やかなお酒を造りたい!!


その信念が「本醸造」という常識を打ち破りました。




多分、ブラインドでテイスティングしたら


誰もが「吟醸?」と答えるくらいの


クオリティーだと思います。



日本酒 → 臭い → 重たい


そんなイメージを持ちがちですが


このお酒は、ちょっと違います。




古いイメージを持ちがちなオトーチャンに


100均の切子もどきのグラスに入れたり


「もっきり」風なシチュエーションをしたりしながら


このお酒を出していただきたい。




すると



「おや? おまえ、無理して高い酒持ってきたんだろう」



なーーーんて言われること間違いなしっ!!






そんな、幼稚園のお遊戯会的答えが返ってきたらしめたもの!!




「オヤジ、これが新しい日本酒だぜよっ!!」



なーんちゃって、龍馬風に言っちゃってくださいっ!!





色々な父の日があるでしょうけど


ビールだろうが、焼酎だろうが、お酒だろうが


それらは、あくまで、ひとつのツールであり


これらを題材に、何気ない会話を楽しんだり


一緒に飲む空間を楽しんだり・・・



そんな事が、とても大事だと思うんです。




決して高くないけど美味しくて、話題が広がるようであれば


何よりのプレゼントだと思います。





さて、ワタシは何をプレゼントしようかな?


ちなみに、毎年「クイックルワイパー」の詰め替えシートって言うね・・・( ̄Д ̄;;



これ、会話が広がらないのよね~(苦笑)