こんにちは よっぴーです

 

 

 

 

 

先日、久しぶりのクライアントさんから

相談のメールが届きました。

 

 

 

内容は、ある学びをしようか迷っていて

よっぴーならどうする?という相談でした。

 

 

 

image

 

 

私の判断基準は2つあって、

 

 

 

まず動機

 

 

楽しそう!学びたい♡

そんな動機ならアリグッ

 

 

 

 

 

だけど、

もっと知識をつけなきゃダメ!

〇〇をうまくいかせるためには、これが必要かも?

そんな動機なら一旦ステイパー

 
 
 
 
 
起業家あるあるだけど、
売れなくなってきて焦りや不安から
何か付け足そうとしている時は、
絶対、いい結果が出ないので
そんな動機ならちょっと冷静になりましょう。
 
 
 
 
 
 
 
もう1つは、お金
 
 
 
 
相談してくれた方が迷っている講座が
いくらなのか知らないけど、
もし金額で迷っているなら
”そのお金を出して、ご飯が食べられないとか
家賃が払えないレベルじゃないなら受ける”
 
 
 
 
例えばその講座が20万円だったとして、
それが5万円なら受ける?って
自分に聞いてみる。
即答でYES!なら、金額の問題だよね。
 
 
 
だとしたら、多少頑張ってでも
その金額を払って受講します。
今まで私はそうしてきたよ。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
あと、これはよく聞く話かもしれないけど
やっぱり金額のが高いものって、
それだけ自分も講師側も
それなりに覚悟を決めているから
講師の出すエネルギーの多さ、強さも違うし
受ける自分も覚悟があるから、しっかりそれを受け取れます。
 
 
 
ということは、、
 
 
 
 
未来が変わるきっかけには、なる
 
 
 
 
 
 
3,000円の気軽なお茶会で
人生大きく変わりました!って
あんまり聞かないでしょ
 
 
 
 
 
でも30万円の長期講座や
起業コンサルを受けて、
大きく環境や収入が変わったなんて
いくらでも聞いた事がある
 
 
 
 
 
今、迷いがある人にも
何か参考になったからいいな^^
 
 
 

 

\現在募集中のメニュー/

 

 

 

ARTボード 作品

image image

image image

作品は全てオーダーメイドです。
ARTボード(名入れOK)ご希望の方は
コチラから詳細・お申込み

 

 
ストーリーは更新頻度多め
 
 
 
LINEはこちらの画像から登録↓↓
 

 

 

 

 

 

 

   最近の人気記事はこちら飛び出すハート   

    

 

星第1位

 

 

 

 

 

 

ピンクハート第2位

 

 

 

 

 

 

 

雲第3位

 

 

 

 

 


 

LINEをされていない方はこちらからお気軽に♪