みなさま、こんにちは。
現代の病気の原因のほとんどは過食と偏食、食事の質と言われています。
食べて病気になったなら、食べなければ良くなります。
「病はお腹から」
食べ過ぎや不適切な食事をしていると、未消化の状態で便となります。
または、腐敗性のゴミとなって身体に残ります。
便やオナラが臭いのは、消化不良を知らせる黄色信号です。
このような、体の不調和はゴミ(アーマ、カルマ)となって自身に蓄積されていきます。
いつもゴミを溜めないようにすることが、健康で美しく生きる秘訣です。
アーユルヴェーダ(生命の科学)では、
実際に病を形成するのは未消化物であると言います。
食べたものが消化、代謝する過程で生じる老廃物、いわゆるゴミ。
そのゴミが、体内のエネルギーが流れる道(チューブ)のことをナディーといいますが、
そのチューブにゴミが溜まり、
エネルギーの流れをせき止めてしまうのです。
これが宿便、血栓、悪玉コレステロールなどです。
時々、ファスティングをすることで、体内に溜まった未消化物をきれいにデトックスすることができます。
また、心のゴミ、不調和の原因となるのは、
貪・瞋・痴という心の猛毒、三毒(三大煩悩)です。
欲望、怒り、愚かさ、のこと。
この三毒が心の苦しみの原因となります。
これがカルマを生みます。
この三毒を鎮め、三徳に変えていくことが、
心を清め、良いカルマを生みます。
三徳とは、智徳、断徳、恩徳のこと。
真実を見る智徳、知恵によって執着を断つ断徳、利他の精神を忘れない恩徳。
日々のヨガの実践から、学んでいくことでもあります。
わたしも日々学び中です。
わたしたちの身体はどんな病気をも治す能力をもっています。それが自己免疫力です。
すべての人の中に薬師如来さまがいらっしゃるということ。
自己免疫力を発揮するために、心身に溜まったゴミを時々お掃除すること。
ヨガとサウンドヒーリングセッション、
ファスティングサポートの詳細は下記をご覧ください✨
それではみなさま💕
心穏やかなひとときをお過ごしください☺️
また明日💕
音と光のヒーリングヨガ@東京
クリスタルボウル、シンギングリン、音叉によるサウンドヒーリングとヨガを組み合わせた、心、体、魂の癒しのひととき…✨
クリスタルボウルの豊かな倍音の響き、
音叉によるチャクラヒーリングも合わせ、
癒しの音浴ヨガで、
全身の血流とリンパの流れを促し、内臓器官の働きを整え促します。
体内の余分な老廃物や毒素排出を促すヨガのポーズで、心身魂を調えます✨
初めての方もお気軽にご体験ください✨
【日時】6月25日(日)
13時40分〜15時40分
開場13時10分〜
【場所】東京都中央区東日本橋
(お申込み後、詳細をご連絡いたします)
【参加費】各5,500円
【持ち物】ヨガマット・動きやすい服装
【講師】井上靖子
お申し込みは下記からお願いいたします🥰
(少人数制のためご予約はお早めに🙏)
お問合せ、お申込みはこちら
音と光のヒーリングヨガ@名古屋
名古屋市東区の徳川美術館近くにあるお寺での開催です✨
シンギングリンや音叉を使ったサウンドヒーリングと共に、ヨガの呼吸法、メディテーション、やさしいポーズで全身の血流とリンパの流れを促し、内臓器官の働きを整え促します。
サウンドヒーリングの豊かな倍音の響きは心身魂を調和しチャクラバランス(エネルギーバランス)を調えます✨
癒しのひとときをお楽しみください💕
はじめての方も大歓迎です☺️
【日時】6月18日(日) 13時30分〜15時30分
13時00分〜入場いただけます。
【場所】名古屋市東区の寺院
【参加費】5,500円
【持ち物】動きやすい服装・ヨガマット
【講師】井上靖子
駐車場あり
お申し込みは下記からお願いいたします
(少人数制のためご予約はお早めに)⭐︎
現在のヨガレッスン、サウンドヒーリングセッションは、オーダーメイドのプライベートレッスンを承っております。詳細は、下記からお問い合わせください。⭐︎
クリスタルボウルヒーリング講座
クリスタルボウル奏者、ヒーラーとして活動したい方の指導やサポートを行います。
クリスタルボウルの純粋な波動は、様々なヒーリングのツールと組み合わせることができ、そのツールの良さを最大限に引き出します。自分自身の深い癒しのためにはもちろんのこと、様々なセラピストの方にもお勧めの内容です。
詳細はこちら
YOGAYASUKOLIFELAB LINE公式アカウント お友達登録はこちら
気に入っていただけたら、YOGAYASUKOLIFELAB YouTubeチャンネル 登録もぜひ宜しくお願いします🥰
いつも応援ありがとうございます🙏✨
YOGAYASUKOLIFELAB
WEB: http://yogayasukolifelab.com/
Facebook: https://fb.me/yogayasukolifelab
Instagram:http://www.instagram.com/yasuko8elshan






