みなさま、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます♡


9月に入り、涼しくなってきましたね。
今朝はいい風が入り、心地よかったですが…
体が冷えてしまい、目覚めましたよ。
これから、朝晩冷えやすくなるので、
みなさんも気をつけてくださいね。


8月終わり頃から夏の疲れが出やすい時期です。
こんなときのメンテナンス方法は…
やっぱり基本中の基本!


・食事
・睡眠
・適度な運動

です。

疲れが慢性化しないためにも、
早めのケアが必要ですよ。

人間には本来の自然治癒力が備わっていますから、疲れを癒し、自然治癒力を高めるようなことをしていくことが基本ですね。(^-^)

たまには、自分の体を労って、休養や、リラックスする時間をとってあげてくださいね。


{6EB20A61-061B-46D0-9C34-E5918B347DE0}

(今日のランチ、オーガニックのマクロビメニュー
♪   とっても満たされます♪)



免疫力を高め、自分の体を労ってあげる方法の一つが、ファスティングです!

疲れた内臓を休め、自分と向き合い、リラックスする期間になります。

心も身体も本当に、癒されますよラブラブ


ファスティングをしたいけど、自分にできるか不安、という方は、普段、私がカウンセリングさせて頂いている方々の体験談をご参考にしてくださいね。
皆さん、成功されて嬉しい変化がたくさん起こっています!


 
(20代後半  女性Yさん)

正直に告白します。


大暴露、です。(笑)


一ヶ月前、私の体重は63キロでした\(^o^)/🌀

163cmで骨太でも筋肉質でもない私にとってその数字は何度体重計に乗っても信じられませんでした。(笑)


もちろん私なりに色々な取り組みをしました。朝フルーツダイエット、カロリー制限、もち麦ダイエット、断食、ジム通い…などなど

どれも一時的に痩せてもまたリバウンド、

大きな原因は教員生活での給食の食べ過ぎ&退職してから食に関わっていくと決めて、簡単に言えば味見、からの食べ過ぎ。

そして七年間で10キロ増。

何をしても(?)太らなかった時代を懐かしみ、運動不足と甘いものの誘惑に負けてしまう精神の弱さに落胆し、自分の体型を見てはため息…の悪循環

友達と温泉に行くのも恥ずかしいし、もう自分は一生この体重とお付き合いしていかなければならないのかぁと半ば諦めかけていた時、ある人に出会いました。


その方は食事のバランス大切さ、食べないことの大切さ、少食の大切さ、リラックスすることの大切さ、ヨガの大切さ、などを教えてくれました。

一日断食、前後三日間の計七日間のファスティング(酵素ドリンクと玄米、野菜、果物の粗食)と寝る前のヨガ(15〜30分←好きな音楽を流しながら自分が気持ちいいと思うことをするだけの自己流ヨガ)そして一ヶ月経ったころ体重計に乗ったら、なんと57キロに!!!
無理なく、健康的に5キロ痩せることが出来ました。

おまけとして
①朝の目覚めが良い。
②疲れにくく、エネルギッシュに。
③むくみが取れ、すっきり。
④素材本来の味を味わえるように。
⑤よく噛んで食べるので少量で満足。
こんなものもついてきました🎵o(^▽^)o

ダイエットの一番の大敵はストレス、
二番は運動不足、
三番にお砂糖やバターや添加物がたんまり入ったお菓子たち
だと思っています。

本気で痩せたいと思っている皆さん!
今まで何をしてもだめだった皆さん!!
ファスティング、オススメです(*^^*)

まわしものではないですよ(笑)

本気でみんなに伝えたい、私と同じように困っている人がいたら情報を知ってほしい、と思って今回投稿させてもらいました🌼

ダイエットは永遠のテーマですよね🎵

私も将来、食に関わっていく者として、一緒にダイエットサポートもできたらなぁと思い始めました(^O^)☀️

私はあと一ヶ月半で更に5キロ減を目標にしてがんばります*\(^o^)/*

ここに宣言することによって自分を追い込みます(。-_-。)

もし私がちょっと緩んでるなーと思ったら一声かけてあげてください(*^o^*)

更に5キロ痩せた写真を(ビフォーアフター)載せれるよう、がんばります!!

長文読んでくださり、ありがとうございました(o^^o)✨




(30代後半 女性 Mさん)

ファスティングを終え...
🔹気づいたこと
終わって一番初めに思った事は、食が変わりました!
あれほどお肉、パスタ、乳製品が好きだったのに前ほど無性に食べたいと思わないです。
納豆、芋、魚、野菜が食べたいに変わりました!
飲み物もです、毎日珈琲は必ずでしたが、今はハーブティや紅茶を選択します♪
あとは、添加物入りの食べ物は、身体が完全拒否してるのがわかります。
準備期でのマゴワヤサシイの食事が最高です!しかもその食事だけで痩せてきていましたから♡

🔹感想
本当にやって良かったと思います。体重も体脂肪率も勿論のこと下がりました!
ダイエットというよりは身体をリセットした感じです。
初めは、食べないなんて大丈夫?て思ってたけど全然平気でした!
やはり3日と言うゴールがあった事、終わったらキレイになれるという思いがあったから、楽しく乗り越えられました。
不安な時は、すぐに返答してくれたのですごく良かったです。
私はビューティプランだった為、空腹時に酵素ゼリーが本当に助かりました!ビューティプラン正解でした♪
今回私がファスティングした事で周りの友達が興味深々で、夏だしやってみようかな!になってます♪
食を知れるしリセットできるから是非みんなにやってもらいたいですね♡
本当にありがとうございました!
また定期的にやろうと思います。



(30代後半 女性Nさん)

2回目のファスティングをしました。1回目は好転反応は眠気くらいでしたが、今回は頭痛がひどく、眼球の奥も痛み、気持ち悪くなりました。挫折しそうになりましたが、やすこ先生に相談し、良い塩を舐めてみました。まだ小さい手のかかる子がいてのファスティング、無理しないように、と思いながら様子をみながら続けていくと、次の日にはだいぶ良くなりました。前回同様、空腹感はありません。頭痛以外は、体も軽く、イライラもせず快適でした。ファスティングドリンクはとても美味しいし、飲むと、体に染み渡る感じです。
3日間のファスティングのあとは、有機玄米の重湯からゆっくりと回復食をはじめました。30回目標に噛むと、お腹も満たされます。体脂肪、内臓脂肪もおち、お腹はペタンコです。
そして、今回、眼球が痛く、コンタクトレンズがつけれなかったので、傷がついたと思い眼科へいきました。すると、なんと眼球には傷がついておらず、緑内障かもと診断され本当に驚きました。剥がれ落ちた角膜は戻らないようですが、まだ初期の初期で発見できたようです。ファスティング中は五感が研ぎ澄まされるおかげで、痛みが敏感に感じれたのだと思います。
ファスティング後は全てのものが美味しく感じられるし、食べすぎていた体をリセットできます。
定期的にファスティングをして、デトックスしていきたいと思います。



(40代前半 女性Aさん)

今回が、2度目のファスティングでした。
友人と一緒にチャレンジしたこともあり
1度目と比べると 心強く、孤独感がなく、4日と回復食期の間、意識がしっかり、体に良いことをしている方向を向いていることが出来ました。
私の場合、終了してから一番の感想は、食事が美味しいことでした。
味覚が変わっていることがはっきりわかりました。
食事を欲しがっているのは、肉体というよりも、脳だってことにもはっきり気づきました。
また、友達と一緒にチャレンジする予定です。



(40代後半 男性Hさん)

3月末に通算3~4回目のファスティングを実行しました。
私のスタンダードは、準備期間2日、断食期間3日+半日、回復期間半日+2日なので、最低8日間が必要となります。事前の日程調整が大切ですね。断食期間中に飲用する酵素ドリンクは1本でした。
今回は友人の方が一緒だったので、楽しみながら実践できました。成功へのポイントは準備期間と回復期間にあります。準備期間では、食事量を制限して胃袋を縮め、回復期間においては、重湯→お粥→野菜中心という流れで食事を受け入れていきます。特に回復食は気をつける必要があるそうです。
ファスティング後の食事は格別です。美味しさ、有難さを体感することが出来て幸せな気分になります。何気ない食事が間違いなく変化します。
体重は3キロほど減りました。徐々に戻っていますが、効果の本質は、体内デトックス、食認識の変化などであるため、それほど気になりません。
私は早飯過食タイプなので、2~3か月に1度ファスティングして健康維持に努めたいと感じました。
最後に、ファスティングは専門知識を有した方の指導を受けて実践することをお勧めします。今回のファスティングの関係者の皆様、ありがとうございました。また、宜しくお願いします。



ファスティングにチャレンジしてみたい!と思った方は、
お気軽にお問い合わせください。







瞑想ヨガ☆クリスタルボウルサウンドヒーリングのお問い合わせ、お申し込みはこちらへ


皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


ヨガ&クリスタルボウルヒーリング
[日時] 9月17日(日)  13時半〜15時半
[場所]  フィレックス緑スタジオ
〒458-0816 名古屋市緑区横吹町1915
 ※駐車場あり  
[参加費]  5500円  
[持ち物]  動きやすい服装
http://yogayasukolifelab.com/contact/




癒しの倍音ヒーリング 〜クリスタルボウル&ディジュリドゥのサウンドメディテーション
[日時] 10月8日(日)  13時半開場 14時〜16時 定員15名
[場所]  フィレックス緑スタジオ
〒458-0816 名古屋市緑区横吹町1915
 ※駐車場あり  
[参加費]  6,000円  
[持ち物]  動きやすい服装、ブランケット、水分補給用の飲み物
http://yogayasukolifelab.com/contact/



ヨガ&クリスタルボウルヒーリング
[日時] 10月15日(日)  13時〜15時
[場所]  フィレックス緑スタジオ
〒458-0816 名古屋市緑区横吹町1915
 ※駐車場あり  
[参加費]  5500円  
[持ち物]  動きやすい服装
http://yogayasukolifelab.com/contact/