こちらのブログではほとんど書いていなかったですが、細々とですが、クリスタルを使ってセッションをさせてもらっています。
今はリーディングのみが大半ですが、ボチボチ、誘導瞑想によるヒーリングも始めています。


……と、書けるようになるまで、実はいろいろ、自分の中で葛藤がたくさんありました。
今日はその葛藤の中身を書いてみようと思います。


〜〜〜〜〜
8月に「引きこもり、終了〜」のイメージが来た頃から、私はまた、看護師を辞めて以来引きこもりのようだった生活から外に出て人と関わることがしたくなり始めました。

そして直子さんから教わったクリスタルヒーリング、本当に素晴らしい宝石赤って感じていたのでこれを私もやっていきたい宝石紫と思うようになります。



だけど、です。
人を相手にやっていこうというなら、たくさんの人に広めないといけない。
いわゆる宣伝が必要。

だけど、です。
クリスタルヒーリングなんて言って、分かってもらえるの??

アヤシイって、あの人どうかしちゃったって、思われない??

って気になって、どうにも動けなかった。
数ヶ月。


素晴らしいってことは分かって体感してるんだけど、あまりに、これまでの私のいた世界から見たら不思議話過ぎて、私には説明不能。
だから分かってもらえると思えなかった(誰に?って話ですが)


途中で、私自身の心の中に「アヤシイ、信じられるのか?」
って疑いがあるから、人にそう「思われる」と思ってしまうんだな、と気付いたけど、でもやっぱり怖かった。


それでも
出ていきたいキラキラ
クリスタルと共に人と関わることがしたいキラキラ
って想いが勝って、最初はそれこそ隠れるように
「やります」
って呟いてみた。

そしたら反応してくれる人がいて、繋いでくれる人がいて、結構な大舞台でいきなりブース出展させてもらえることになった。

そこで何人もの方のリーディングをさせてもらい、喜んでもらえ、石が本当にその人の「今」を映し出してくれるびっくり星ってことが分かり、ますます楽しく、ますますやっていきたくなった。



それ  でも  です。

やっぱりどこかで自分が何をしたいのか、やろうとしてるのか自分の中でもはっきりしてなかった。

明確に文章化を何度も試みたけど、フニャフニャ、グルグル…はっきりしない。

「スピリチュアル」ってものが自分ではっきりと説明できなかったし、説明できないって思ってる間は、アヤシイって思われたちゃう〜ショボーン
ってことが気になって。
↑今思うと「みんなに分かって欲しい」という思いはやっぱり私のコントロール癖なんだろうな。


だから人に話す時に「カウンセリング的なこと」始めました。
とか言ってぼやかしてた 
↑こっちのがアヤシイか爆笑

でもね、やっぱりどう考えてもスピリチュアルなこと、なんだろうな。
私がやりたいことって。
決してただのカウンセリングをしようとはしていない。

でも、スピリチュアルって、変な風に広まり過ぎて、良くない意味でも使われ過ぎて、自分がその「スピリチュアル」のカテゴリーに入ることに抵抗が強かったんだな。


じゃあ私は結局、何がしたいの?
スピリチュアルって、何⁇