昼食はタコライス | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

テラスの日当たりの良い場所にミニサンルームを設置しました!



ミックスレタスがいい感じで育っています爆笑

ただ、秋に芽を出したミニトマトは全然大きくならず、枯れかけてきたんですプンプンもう諦めて別の野菜を植えたいと思います〜





今日はこのレタスを使って昼食にタコライスを作りました音譜サラダにするには量が少ないのですが、プレートに添えるぐらいならなんとかなりました爆笑






庭やプランターの葉物野菜は相変わらず育ちが悪くて…

ちょっと栄養を足してあげないといけないかもしれないですね泣き笑い


手作り肥料があるので、ちょっと使ってみますびっくりマーク

まあ、手作りなので本当に効くのか分からないんですけど笑

肥料の中身は、庭の土に野菜やフルーツの皮とEM菌を混ぜて熟成させたものです…

なんとなく肥料っぽい見た目ではありますニコニコ





なーんか、力強さのない野菜達…

こんなものなのでしょうか…



本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました花