手相教室、無事卒業しました! | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

春から通っていたプロ手相教室、無事完走しまして修了証頂きました〜爆笑



プロコースという事で、開業を見据えてのアドバイスや課題が盛りだくさんでして…時代に即したスキルを身につける事の難易度が思いの外高かったんです笑い泣き月一の課題に毎回冷や汗タラタラで…


でもたくさんの事を学ばせて頂きましたラブラブ

先生には手相の勉強に加え、生徒ひとりひとりに長時間に渡って向き合って頂き、アドバイスをいただき、本当に感謝ですラブ


そして一緒に学んだ素敵なお仲間との出会いにも感謝ですドキドキ皆さんと仲良くさせていただく事で、たくさんの知らない世界への扉が開きましたおねがい


何か新しい事を学ぶって、楽しいですねニコニコ

…という事で、来年はまた新たな学びを開始予定です!今度は菌ちゃん農法をきっちり学び、夏野菜栽培にチャレンジしたい!と思っています。




↓昨日の夕食、肉どうふにテラス栽培の再生小松菜を投入!でも収穫量が少なくて、火が通った後はどこかへ消えてしまいましたあせる庭の葉物野菜はなかなか大きくならず、いつまでも食卓にのぼりません〜泣き笑い




今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました花