サツキ(明美の月) ツイッターで熱い! | 毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

趣味の盆栽のログです。2016年5月に盆栽始めて、毎日、帰宅後に鉢を手に取り、なんかしてます。

こんばんはくもり




今日の昼間、ツイッターが小出さんがつぶやいた

「新明美の月」で盛り上がっていました。

私も持ってる樹なので、帰ったら記事あげようと

仕事中、ずっと考えておりました。






明美の月です。


この樹の品評は、人それぞれなんですよね〜

ほめてくれる人もいれば

結構なダメ出しもらうときもあります。

たしかにもう少し物語性(ストーリー)を出せたらと思うけど…




どうすんじゃ!

そんな抽象的な表現!



この明美の月は、いい樹ですよ〜

強い!

枯れない!

虫がつかない!

4年は確実に植替えしてない!

サツキを枯らすの得意な私が枯らしてない!



小葉だし、花は白と赤と割き分けます。

サツキをお持ちじゃない方は、

まずこれを持つことをお薦めします!






爆笑