避暑キャンプ | 作爺の部屋

作爺の部屋

昔、山里の暮しでは野良仕事の道具や身の回りのものは自分で作ったり、直したりしてきたようです。
今流に云うとそうしたDIYや外遊びが大好きです。

 

9月に入っても猛暑が続いています。

 

この夏は田んぼの水不足に翻弄してしまいましたが、やっと水も要らない時期となり一段落です。

 

 

何をするのも億劫になっていましたが、お盆の頃に行ったキャンプの写真を今頃になってアップしています。

 

 

 

高原の渓流は爽やか。

 

 

 

 

 

 

合流が遅れ釣りはしていませんが。二人ほど釣りに入っていたようです。

 

やっぱ、これが無いとね。

 

 
 
 
 
久々に刃物談義なんかをやったりして。
 
↓この人、マキリ好き
image
 
 
気の合った仲間と・・・
 
 
 
 
話題は大体決まっています。
 
仕事の事、健康の事、若い頃の事なんかをぐだぐだと。
 
 
 
image

 

 

夜は冷え込んで心地よい。

 

image

 

 

 

こんな絵画、デスクトップの背景にあったよなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。