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皆様こんにちはニコニコニコニコ
雄大です爆笑


最近涼しくなったり暑くなったり、
体調管理が難しい時期になってきましたね!


水分をしっかり摂って、
着るものを調節したりして、なるべく体調を崩さないように生活していきましょう!!


さて、個人的に最近の大きなニュースですが、
アジア大会の陸上競技で、
日本代表男子短距離陣が凄まじい活躍をしておりました!!

100m3位、200m1位、4×100mRが1位、4×400mRが3位などなど...、
メダルがとても多かったアジア大会だったと思いますおねがい

見れる時はなるべくリアルタイムでレースを見るようにしていましたが、
テレビの前で鳥肌を立てながら、興奮したり、感動したりしておりました。(笑)


そんな日本代表選手の活躍に触発され、
最近僕も走ることを再開致しました!(笑)

数ヶ月間トレーニングがあまり出来ていなかったので、なかなか最初は苦しかったりしますが、
やはり身体を動かすことは気持ちいいですね!!



ですが、運動を続けていくためには、なるべく怪我を防ぐ必要があります。

そのために、僕は柔軟性をつけようと考えました!

元々体がすごく硬かったので、なかなか効果が出てくるまでは時間がかかりますが、
自分なりに色々考えながら、
まずは柔軟開脚ができるようにしようと、目標を立てました!!



ちなみに始めたのは1週間程前なのですが、
当初の写真はこちらです。(笑)



この状態で、筋肉が限界まで伸ばされもうこれ以上脚を広げられませんし、
前に倒れても肘がつきません。笑


最終目標としては、
脚を160~170°位までは開けるようにして、尚且つその状態から前屈し、肘が床につくまで柔軟性をつけようということに決めました!!


毎日お風呂上がりに、
ハムストリングス(太ももの裏の筋肉)、内転筋、お尻の筋肉をほぐして、柔軟開脚をやっていますが、

1週間ほどですこーーーーしだけ柔らかくなってきたような気がします!!


柔軟性がつけば、
怪我の予防にもなりますし、走りやすくもなってくると思うので、しばらくはこれを続けていきたいと思います!


本当の理想は、
フロントガールの阿隅IRくらいまで柔軟性付けることができればいいですが、
とにかくやれる所までやっていきます!


写真をとれなかったのが残念ですが、
阿隅IRの柔軟性は本当に凄いので、
皆様も是非目標にしてみてください!!(笑)

ちなみに阿隅IRが好きな柔軟は

「前屈」

だそうです!!(笑)



今回は現状報告のような形になってしまいましたが、
次回ブログを書かせていただくときに、また経過はお知らせさせて頂きます!!


それでは、
またYSでお会いしましょうウインク

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