筋トレの順番 | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のスタッフブログ

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本日担当のメガネの赤堀です
グラサングラサン





夏が近づいてきてると思いきや、肌寒い日が戻ってきたりと。アセアセアセアセ

気温の変化に負けないように生活していきましょう炎炎炎




はい。



みなさん。筋力トレーニングの時の順番を意識していますか!?!?




順番を気にせずやっている方はもしかしたら
効率の悪い順番でやっているかもポーン



トレーニングにも理想的な流れがあります。



大きな筋肉を先に、小さな筋肉を後に。

多関節運動を先に、単関節運動を後に。

腹筋トレーニングは後半に。




ざっくり言うとこんな感じです。


まず1つ目のところは
大胸筋や大臀筋、大腿四頭筋などの大きな筋肉からやりましょう筋肉筋肉筋肉という話です。
小筋群は疲れやすいため、先にやってしまうと大筋群のトレーニングに影響がでてしまいますので後回しにうずまきうずまきうずまき




2つ目は
トレーニングには単関節運動と多関節運動という動きがあります。真顔
1つの関節のみの動きか、2つ以上の関節の動きか。
2つの関節を同時に動かすことは難しいことです。疲れる前にやっていきましょうニヒヒ





3つ目は
腹筋は色々なトレーニングの際に使われるので疲れ過ぎてしまうとトレーニングに影響がでてきてしまうので注意ですゲローゲローゲロー







読んでもわかりません!!!!
と言う方は赤堀までグラサン





夏までに変化を出したい方は 効率よくトレーニングして追い込んでいきましょうチュー炎ウインク




赤堀でしたっグラサングラサン

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