腹筋は筋トレの終盤に | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のスタッフブログ

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皆様こんばんは!
望月です餅

3月になりましたね。毎年、この時期は花粉症と闘っております ゲホゲホあせる



さて、本題へ
腹筋は筋トレの終盤に

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こちらの理由、ご存知ですか? 


体幹の腹筋背筋は正しい姿勢を、維持する。
姿勢支持筋として働く筋肉になります。


上半身のメニューでも下半身のメニューでも正しい姿勢をキープするのに必要です。


例えば左下矢印左下矢印
スクワットの動作中、下背部や腹部など体幹の筋群は、胴体を正しい姿勢に保つための安定装置として働いていますが、スクワットを行う前に、背筋を重点的に鍛えてしまいますと。。


体幹部の正しい姿勢を維持することが困難となり、フォームが崩れてしまうゲッソリ汗



よって、筋トレの効果が出にくくなってしまいます。だからこそ、腹筋を鍛える筋トレは終盤に行うのです。

この機会に、トレーニングの順番見直しを!



望月でした照れ照れ

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