静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のスタッフブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブスタッフが、日替わりで更新して行きます♪
お得な情報、最新情報、写真盛りだくさんで更新していきます☆
スタッフの意外な一面が見れるかも♪


テーマ:


皆様こんばんはニコニコ


陸上でオフシーズンに入り最近少しずつ走る練習を再開した鈴木(雄)が、
本日のブログを担当させていただきます!



前回のブログで、
僕の今のベンチプレス事情を書かせていただいたのですが、

あの時よりさらに自己ベストを更新しまして、
今は95kgを挙げることができるようになりました!!


ようやく大場IRに追いつきました。。。笑

ただ奇跡の1回なのか、1度挙げてからそれ以降2回目がなかなか挙げることができません。。

95kgは安定して挙げれるようになりたいです。。


目標としている100kgまであと5kg、、、
年内で必ず挙げることができるように頑張ります💪



さて、タイトルにある

「BIG3」

ですが、これはスクワット、ベンチプレス、デッドリフトのことを指します!


僕は陸上の短距離をやっていますが、
100mを10秒台で安定して走るためには、
この「BIG3」の合計が、
おおよそ400kg必要らしいです!!



ということなので、この冬季シーズンの間で、
ベンチプレス100kg目標だけでなく、
「BIG3」400kgを目標に掲げ、頑張っていきたいと思います!

ちなみに今は
スクワット→110kg
ベンチプレス→95kg
デッドリフト→140kg

で、合計345kgとなっております!
あと55kg、この冬季シーズンで挙げられるようにトレーニングの方を行っていきます!



もちろんこの「BIG3」、
競技をやっていない方にもオススメなトレーニングです!


スクワットをやることで、
脚の筋肉や、大臀筋、
それだけでなくフォームを維持するために同時に体幹の筋肉も使うので、全身様々な部分を鍛えることが出来ます!
スクワットだと、脚をガッチリさせることや、引き締めの効果、そして大きな脚の筋肉を鍛えるので、基礎代謝をあげる効果も出てきます!


ベンチプレスは、
メインは大胸筋、補助で上腕三頭筋も使うので、
男性でしたら、
厚みのある胸板やガッシリした腕、
女性でしたら、
バストアップ効果やデコルテラインを整える効果があります!


デッドリフトは身体の後ろ側の筋肉を使い、
主に脊柱起立筋、大臀筋、ハムストリングスを鍛えることが出来ます!
このトレーニングだと、身体を支える筋肉が鍛えられるので、普段の立ち姿が綺麗になったり、
ヒップアップや、下半身を引き締める効果に繋がってきます!



このように「BIG3」は、
身体に様々な良い影響をもたらしてくれるトレーニングです爆笑


是非、メニューに取り入れていただいてはいかがでしょうか??



なんだかトレーニングの話ばかりで、暑苦しくなってきてしまったので、
最後に癒しの写真を投下させていただきたいと思います照れ照れ


{6EA3E63C-2D05-4AB2-AA7D-4CB438044341}

{97782F54-E3C9-4B81-93A7-1F645003C4CD}


我が愛犬、
柴犬の愛ちゃんです!!


可愛すぎて、毎日家に帰ったら癒されておりますラブ

ようやく、愛ちゃんの写真をお見せすることができました照れ
是非、僕の名前と一緒に愛ちゃんも覚えて頂けたらなと思います(笑)



それでは引き続きトレーニングの方、頑張っていきましょう!!


またYSでお会いしましょう爆笑





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YSすたっふさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。