Y'S LIFE -5ページ目

鈴鹿S-1グランプリ 2日目

2012.11.11

2日目の鈴鹿ストライダーカップは、天気予報通りの雨…

雨やったし写真も映像も撮らずに、この日は久々にレースに集中しました!

photo:10



リョウマの予選はインコースの1番インコースのグリッドもゲットできて、一位で快勝!


また、更にここからが長かったー。。

雨の寒さと、グリッド決めレースが夕方のお昼寝タイム近いことも重なり、昨日よりもレース前のグズりがひどい。

何とかおだててレースに出させるが、スタート出遅れたー。
とりあえず8位になり、入賞圏内には入れたか。

photo:11



しかし、また負けたことでグズりがピークになり、もう寝そうな勢いに…

他の子達もしんどそうやったけど、とにかく最後まで走ってもらいたいから無理矢理にでも起こしていざ決勝の舞台へ!


雨というか、もはや嵐の中での決勝で自分と嫁の傘両方ヤラれました汗

もうスタートする前から泣いてたけど、親二人掛かりでスタートに立ち声援するも、

決勝は…


まさかのスタートでコケる。。

立って走り出したけど、最初から最後まで泣いており、さらに嫁に『泣くなー走れー』とドヤされながら走ってたガーン

泣きながら走りながらも何人か抜いてて、何かもー見てて笑えてきてしまったわ。

結果はよく分からないけど、とにかく2日間リョウマはよく頑張りました!


結果は惨敗やけど、4週連続の大会はリョウマをたくさん成長させました!!

まだ、一皮むけるまではいけてないけど、その時を待ちます。

とにかく、練習やー!!!


そして、この帰りに事件が…

この日スノーのウエアをカッパ代わりに着てたんやけど、鈴鹿サーキット場に忘れて帰るという。。

しかもキーケースがポケットに入れてあり、あわやの大惨事。

何も考えずスペアキーで運転して、家の鍵も嫁がたまたま持っていたからよかったものの、やってしもたー。


この時、まだどこで服なくしたか分からなかったから、行った所に電話しまくって次の日に鈴鹿サーキットの忘れ物であったみたいで、助かりました!!

とりあえず、結果オーライで嵐の鈴鹿S-1を乗り切りましたとさ。

ジャンプランプ製作

今日は少しばかり時間ができたので、前々より作ろうと思ってたジャンプランプをささっと作りました!

$THRAPPY(スラッピー)

$THRAPPY(スラッピー)

高さ300mm×幅900mm
R2800mm

$THRAPPY(スラッピー)

$THRAPPY(スラッピー)
切るべし

$THRAPPY(スラッピー)

$THRAPPY(スラッピー)
打つべし

$THRAPPY(スラッピー)
半日もあれば1人でできますな!

使ってみた感じは、1歳のしょうまのストライダーではサドルが低くて下の部分が引っかかってしまうので、2歳くらいの子では注意が必要ですけど、3歳くらいなら問題ないかな!

photo:01


1個だけの飛び出しランプはスピードがある程度必要で、難易度高し。
りょうま、この後顔面から転倒あせる

photo:02


2個組み合わせたら余裕でやってた!

暗くなるまでリョウマがずっとやってたけど、調子良さそうです!

またガチ練で使わさせてもらいます!!

鈴鹿S-1グランプリ 1日目

2012.11/10

鈴鹿サーキットで行なわれたストライダーカップ、『STRIDER-1 SUZUKA GP 2012』に参戦してきました!

photo:01



photo:02



天気も良く、地元ながら子供の頃しか行った事ない鈴鹿サーキットですが、さすがデカイなー!

今回はストライダーの大会で遊園地も通り過ぎるだけやったけど、またゆっくり行ってみたいな!


1日目は障害物レース!

photo:03


このアイテムがやっかい。


まずは予選ですが、よくレースの対戦相手で当たる、宝Jrのリンイチロウくんと大接戦!


二人とも最後の障害物で手間取りながらも、何とか1位通過!!

ここから次のレースまでが長い…

photo:04


予選~グリッド決めレースまでの空き時間が長いので遊ぶリョウマ
いつの間にか覚えたステムキャッチもお手の物


通常なら、予選→準決勝→決勝ていうのが大会のセオリーやけど、鈴鹿S-1では、準決勝というのが決勝のグリッド決めで、1位から順に前にストライダーを並べ、スタートしたら自分のストライダーを取ってスタートするという鈴鹿サーキットのルマン式に見立てた独特のスタートです!

準決勝ではスタートで遅れながらも巻き返し、そこそこの6位くらい?の順位まで追い上げながらも、最後の障害をまさかのストラーダーの前と後ろを持ち出しオバちゃん運び越え!?

これで出遅れ11位スタートとなりました。。

photo:05



photo:06



決勝も前回の負けによるイヤイヤ病が発症して、力を出し切れず18位だったかな。。

photo:07



photo:08



でも、カンタがやってくれました!
8番グリッドから脅威の追い上げで2位入賞!!
どんどん力を付けてるカンタは、これからもリョウマにとっても強力なライバルや!
ともかく準優勝おめでとう!!!

photo:09




2日目へ続く…