定期検診 | 大和駅前ファミリー歯科のブログ

大和駅前ファミリー歯科のブログ

はじめまして。2015年9月に新規開院の歯医者さんです。
七色の虹のように当クリニックには七つの思いがあります。よろしくお願いします。

こんにちは!めいです⭐︎

今日は定期検診(メンテナンス)について少しお話ししたいと思います!

皆さんは治療が終わった後、定期検診(メンテナンス)に行かれていますか?
虫歯の治療が終わったしもう歯医者に行かなくていい!など思う方や痛くもないのに歯医者に行くのは面倒と思う方もいらっしゃると思います💦

実はお口の中の全ての治療が終わって、いい状態を保つために定期検診はとても重要です!!

・歯の状態
・歯茎の状態
・治療したところのトラブルがないか
・普段歯磨きでは落とせない汚れのクリーニング

これらを定期的に行う事でお口の中のトラブルを未然に防げます!また万が一トラブルがあったとしても早期発見・早期治療ができ軽度で済むことも多いです!

お口の中をいい状態で保てることが出来れば、身体の健康にも繋がります✨
いつまでも会話を楽しんだり、おいしく食事ができるようにご自分の歯を定期検診を受けることで大切にしましょう🦷