今回のお宅訪問は、中央区のマンションにお住まいのN様邸をご紹介します。

 

 

以前からシックな色合いがお好きな奥様が選ばれたウォールナット素材の家具達が、リビング・ダイニングに並びます。

 

 

当店に来店の際に一目で気に入られた格子戸の特注引き戸キャビネット...

無垢材にこだわり、長年使える愛着の湧く一品です。

 

ダイニングの真横に配置し、急なお客様でもカップやグラスを取り出しやすい開閉スムーズな引き戸タイプ。

実用性も兼ね備えています。

 

 

 

ダイニンテーブルには当店「オリジナルのダイニングオーダーテーブル」をお選びいただきました。素材・脚・大きさ等そのお客様に合ったものが一つ一つ選択できます。

 

ややコンパクトなW1300幅でお選びいただき、動線を広めに確保できたので正解!との事でした

 

 

ダイニングチェアは無垢材を削り出し一体化したウッディなデザインのユナセミアームチェア」を2脚、対面に天然素材の美しいシンプルなデザインの「リーブスベンチW1200」を配置しています。

 

 

 

反対側にはサイズの選べる「バンテージネオTVボード」を配置。脚元はスッキリした浮遊感のあるデザイン...

 

テレビに合わせた大きさで作成し、両サイドの空間を今後有効に使う予定との事。

 

 

元々お持ちの大切に使われていた、ステッチのきいた上質の革ソファの横には、鳥のような脚のデザインが特徴の「バードサイドテーブル」。脚元はソファの床下の隙間に収まるようになっています。ソファで寛ぎながら、リモコンやメガネなど置くスペースができ、移動も簡単で便利‼

 

 

 

キッチンにも引き戸キャビネットと同じタイプの3枚引き戸カウンターを横幅、奥行ピッタリにオーダーで作成しました。

 

こちらはカウンターなので天板にも無垢材を採用し、奥様お気に入り家電達が並びます。

 

格子戸のガラスで中の物が見えにいのも忙しい主婦には大助かり!

 

今回はガラス扉での作成でしたが、フルオーダーなので板戸や擦りガラスで作成も可能です。

 

 

 

収納上手の奥様は、同色のケースに食材等小分けしてきちんと収納されています◎

 

 

角度を変えて写してもホントに素敵!迫力の存在感!!)(横幅:W1800)

 

 

照明はシンプルに....

 

デンマークのデザイナーが手掛けた「The Workshop lamp」がダイニングを優しく照らします。

 

 

 

元々ご主人が城下町の歴史や古民家などに興味があられるそうで、それに合うピッタリの家具を奥様がオーダーされました。

 

無機質になりがちなマンションに、木の温かさの加え、落ち着きのある居心地のいい素敵な空間でした。

 

 

 

 

N様、この度は撮影にご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!