閑静な住宅地の中、ナチュラルな外観のお洒落なY様邸にお邪魔致しました。

 
image
 
 

明るく伸びやかなリビングには、オスロカウチソファを選ばれました。

 

 

カウチタイプでもあまり大きすぎないサイズ感と、ローシートの座面の高さがお部屋を広く感じさせてくれますね!

 

 

 

ソファの脚元はオーク材の自然な風合いが、お部屋にとても馴染んでいます◎

 

ライトグレーの柔らかい生地が、温もりのある雰囲気を醸し出しています。

 

 

image

 
ミナペルホネン・タンバリンのクッションがアクセントにもなっていますね☆彡
 
グレーとブラウンの組み合わせがシックで大人っぽいですね。
 
 

 

ダイニングスペースにはユニバーステーブルを。

 

デンマークの著名なデザイナー、カイ・クリスチャンセンによる完成されたデザインと、宮崎椅子製作所の職人の技が光る逸品です☆彡

 

 
 
 
どこを触っても滑らかな天板や、中太りの丸い脚元に思わずうっとりと見とれてしまいます。。。
 
image
 
座り心地で人気No.1のシビルチェアです。
 
 
image

 

背もたれの高さと、座面の彫り込みが体をすっぽりと受け止めてくれます。

 

背中から脚先までの一体化した通しの木部や、細身のフレームが、背もたれが高くても圧迫感を感じさせません♪

 

 

image

 

テーブルと同じカイクリスチャンセンデザインによる、No.42 チェア。

 

 

 

どこから見ても美しく、背中のグレーのタンバリンと、ピンクの座面の組み合わせがとてもお洒落です。

 

お部屋の中のアイキャッチ的な存在にもなっています★☆

 

image

 

こちらも世界的にも有名なデザイナー、ハンスJウェグナーによる、Yチェア。

 

グレーの上品で優しい印象と、マットなカラーリングがナチュラルな雰囲気にもピッタリですね!

 

 

 
センスのいいお花や雑貨選びも、お部屋を優しく気持ちのいい空間に感じさせてくれます。。。

 

 

 

Y様邸はオーク材の明るいフロアーに合わせて、上質な無垢材の家具を選ばれました。

 

地球環境を考えた家づくりと共に、家具選びにもサスティナブルな暮らしを実現するために、もの選びにこだわってみることが

大事な社会になっています。

 

そんな中、Y様邸で感じたことは、10年後、20年後にもさらに味わい深い素敵な暮らしをされているんだろうな、ということです。

 

とても気持ちのいい空間で、いつまでもずっと居たいな~と思わせるような居心地のいいお宅でした。。。

 

Y様、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました!!

 

また、スタッフ一同心よりお待ちしております。