東京出張2日目。朝から少し時間があったので、まずは東京タワーへ!!

快晴で東京の街並みを一望できました!!

 

 

まずはカールハンセン&サンのショールームへ。

カールハンセンといえばYチェアですよね!!ハンスJ.ウェグナーが生んだモダンデザインの名作で、今なお世界中で愛され続けています。独創的なレイアウトに思わず魅かれてしまいます。。。

 

こちらもウェグナーによるCH327ダイニングテーブル。

オークとウォールナットを組み合わせた優美なテーブルです。

Yチェアとの組み合わせも◎

見ていてうっとりする美しさです。

 

他にもCH25チェアやWINGチェアなど、魅力的な商品ばかりでした!!

こんなにいい家具があったら毎日楽しいですよね~♪

 

 

続いて北海道の旭川市にあるブランド”コサイン”さんにお邪魔しました。

木の素材感を大切にし、長く暮らしに寄り添う生活道具を作られています。

 

こちらはウォールナットの上質感を活かしたコサインコレクション。

ミラーや時計、ハンガーラックなど、デザイナーとクラフトマンによる造形性の高い生活家具です。

 

 

この日の最後に訪れたのは、ソファメーカーのTRESショールーム。

デザイン性、座り心地、耐久性を兼ね備えた国内最高水準のクオリティを誇ります。

 

当店でも人気の高いXソファ。

座ると思わず声が出てしまうほど、ふっくらと気持ちがいいソファです。

 

サイズはお客様のお好みに合わせて、オーダーメイドで丁寧に作られています。

 

ソファの構造ってなかなか見れませんよね!!

木枠フレームに、ウェービングテープを一本一本密に張り込むことで、ずっしりと重い高密度ウレタンを支える頑丈な土台が完成します。

全ての工程において妥協することなく、一生モノのソファとして永くご愛用いただけます。

 

 

ウッドフレームは、広島県府中市メーカー”土井木工”とのコラボレーション。

サイド、バックスタイル、どの角度から見ても美しいです。

 

 

東京出張最終日は、六本木にあるルイスポールセンショールームへ。

140年以上の歴史を持つデンマークのルイスポールセン。

 

中でもポール・ヘニングセンによるPH5が有名です。

シンプルで美しいデザインで光として質が高く、人々と空間に魅力的な雰囲気を作り出す照明です。

 

クラシックホワイトやモダンホワイトの2種類と、6種類のカラータイプ、カッパータイプがあります。

 

他にもインパクトのある照明がたくさん!!

この度、ワイズデイはルイスポールセンの正規代理店になります。

 

これから店頭に魅力的な照明がたくさん並ぶ予定ですので、その際は改めてご報告させて頂きます^-^

 

皆様にとって2019年はどんな一年でしたか??

今年もワイズデイは皆様に支えられて毎日元気に営業することができました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

2020年は東京オリンピックが開催されます。オリンピックに負けずに、ワイズデイはこれからも色々なことに挑戦していきたいと思います!!

 

年内は12/30(月)までの営業で、初売りは1/3(金)10:00からスタート致します。

2020年もワイズデイを宜しくお願い申し上げますm(__)m

 

 

Instagram
↓↓↓
Instagram


natural furniture Y's DAY
〒861-4115 熊本市南区川尻2-5-1
TEL 096-357-9852
FAX 096-357-9853
URL http://www.ys-day.com
ONLINE https://ys-day.shop-pro.jp/
E-mail info@ys-day.com
Instagram
10:00~19:00
店休日なし(年末年始除く)056.gif