BKFチェアサムネ

今回は宇土市にお住いのK様邸にお邪魔させて頂きました。

 

車を走らせていると、

田園風景が広がるのどかな景色の中に立派なお宅が見えてきました。

お庭に入ると、お嬢様たちが元気よく縄跳びをしながら出迎えてくれました。

 

リビングに入ると贅沢に使われた無垢の素材が圧巻です。

なんでもご実家が建設業とのことで、こだわりの素材がふんだんに使用されています。

 

こちらの立派な大黒柱は、ご両親からのプレゼントだそうです。

これからご家族の成長を見守っていくのでしょうね。

ご両親からK様ご夫妻に、さらにお子様達にと愛情を受け継がれた素晴らしいお宅です。

 

ダイニングには、MARUNI60+の「オークフレーム ラウンドテーブル120」と、

宮崎椅子製作所の「pepe アームチェア 」(レッドオーク)をセレクトいただきました。

 

pepe アームチェア maruni60 ラウンドテーブル

 

pepe アームチェア maruni60 ラウンドテーブル

MARUNI60は、1960年代に製造、販売をしていた

「みやじま」と呼ばれる商品の復刻が軸になっていますが、

こちらのラウンドテーブルは復刻ではなく、
今の生活に合わせて新たなデザインやアレンジをしています。

 

縁取りはナラの無垢材を、天板にはオークの突き板を使用し、

オーク材の表情を最大限に生かしたナチュラルな仕上げ。
木ならではの清潔感とそれをいかしたデザインが心地良く、ラウンド型の天板と相まって、

自然と人が集まりたくなるようなテーブルです。

 

奥様の一番のご希望が、家族の顔が見えるテーブルで食事をしたいということで、

円形のテーブルを選んで頂きました。

テーブルのサイズに合わせてダイニングのスペースも決められたということで、

動線もスムーズでスペースとのバランスもピッタリです。

こんなテーブルだと、ご家族のコミュニケーションがさらに深まりそうですね!

 

pepe アームチェア

人気のpepe アームチェアは、それぞれお気に入りの張地をお選びいただきました。

家族の中でもそれぞれマイチェアがあれば、ご自身の椅子ということで、さらに愛着が湧くことでしょう。

 

pepe アームチェア

pepeチェアは座面が広くゆったりと座れ、アームの手触りも滑らかで座り心地も抜群!!

グッドデザイン賞に選ばれたデザイン性と職人の造りの良さが至る所に感じて頂ける、

宮崎椅子製作所でも人気No.1のチェアです。

 

 

リビングには、カリモクニュースタンダードの「キャストールソファ 2シーター」と

「キャストール ローテーブル」、FUJI FURNITUREの「NOVO リクライニングチェア」を置いていただいています。

 

 

ソファやリクライナーに座られてからの眺めも抜群ですね!

 

 

カリモクニュースタンダード キャストールソファ

ソファは可愛いお嬢様たちの寛ぎの空間です。

 

カリモクニュースタンダード キャストールソファ

 

NOVO リクライニングチェア

仕事で疲れて帰ってこられたご主人は様も、リクライナーでゆっくりとできますね!

機能性とデザイン性にも優れたチェアがあると、お部屋もグッとお洒落な空間になります。

 

NOVO リクライニングチェア

 

K様邸は抜群のロケーションで、とても贅沢な気持ちになれました。

K様のお宅で感じたことは、豊かさとは物質的なものだけでなく、精神的に気持ちよく過ごせる

空間から生れてくるということです。

リビングルームのソファに座った時にどのような景色を見てどのようにすごすのか、

居心地のいい空間は心まで豊かにしてくれるんだな…と。

これからお子様達もこのお宅でのびのびと健やかに成長されることだと思います。

 

 

本当に笑顔の絶えない素敵なご家族でした!

 

K様、この度はお忙しい中撮影にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

お時間がございましたら、また遊びにいらしてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

この部屋のコーディネートで使用されたアイテム

 

Instagram
↓↓↓
Instagram

natural furniture Y's DAY
〒861-4115 熊本市南区川尻2-5-1
TEL 096-357-9852
FAX 096-357-9853
URL http://www.ys-day.com
ONLINE https://ys-day.shop-pro.jp/
E-mail info@ys-day.com
Instagram
10:00~19:00
店休日なし(年末年始除く)056.gif