今回は家具やインテリアをコーディネートさせて頂いた、” 新産住拓" KKT合志住宅展示場 "
熊本県合志市竹迫字桜山2286)をご紹介致します。

 

開放的なリビングには、シンプルさとエレガントさを兼ね備えたエレファントソファを置かれています。
多彩な張地のバリエーションを持ち、プライベート空間、パブリックスペースのどちらにも使えるようデザインされています。
 

ソファの前には合わせられたのは、スパーゴ・ラウンドテーブル。
サイズ違いで重ねたり、単品で使ったりと、大変便利でなアイテムで、見た目にも変化があってとてもお洒落です。

ソファの生地はヘリンボーンのネイビーで、黒い脚元がモダンな雰囲気。
白い壁面とのコントラストが美しいですね!
カーブしたアームレストはリラックスでき、いろいろな座り方を楽しめます。
一番のくつろぎのスペースになりそうですね。

リビングの冊子をオープンにすると中庭と繋がり、更に広々とした空間が生まれます。

ウッドデッキの中庭には小楢が植えられています。二階の窓からも見えるので、四季の移ろいを身近に感じることができます。

天気がいい日には家族で日向ぼっこ、なんて羨ましいですよね。。。

天井は吹抜けで、温かい光が差し込んでいます。遊び心のあるステージ階段がアクセントになっています。
腰掛けたりもできるので、家族のコミュニケーションの憩いの場所にもなりそうですね。

ダイニングはウッドデッキと同じ床材が使用されています。床材を取り外せば、土間にもなるそうです。
奥のカウンターキッチンとダイニングセットはウォールナット。とても重厚感があってかっこいいですね。

ダイニングテーブルはスタイリシュなカラメラシリーズ。無駄のないデザインが木目を際立たせています。
椅子はUの形が特徴のUUチェア。ボリュームがあるように見えますが、横から見ると細く華奢なフォルムで、スッキリとした印象。

ダイニングの隣には、段差下がりの和室があります。畳の香りに包まれ、ちょっと休憩したいときはゴロンと横にもなれます。

小泉誠氏のデザインによる座椅子もシンプルで、ミニマルな空間にピッタリとマッチしています。
2階には、打ち合わせなどができるお部屋が設けられています。
北欧デザイナーの巨匠、ハンス・jウェグナーのデザインによるYチェアと、
スタイリッシュなkoti シリーズのアームレスチェアが置かれています。
美しい椅子は、上質な空間作りの大切なポイントになります。
造り付けのシェルフのデザインもお洒落です。ディスプレイも楽しくなりますね。
こちらのコーナーには、オークのラウンドテーブルに合わせて、やはりウェグナーの名作、エルボチェアを置かれています。
背中の曲木の背もたれがとても座りやすいんですよ!
北欧の名作と言われる素晴らしい椅子に座ってお打合せができるのも、嬉しいですよね。
勾配天井がある広々空間のお部屋。奥には畳のキッズコーナーがあります。
木のデザインのウォールシールと、お子様用の時計がナチュラルな雰囲気のキッズコーナー。
こちらでお子様も安心して遊ぶことができますね!
離れのシンプルなお部屋は、趣味を楽しんだりゆったり過ごせるスペース。
ウィンザーシリーズの丸いスツールと、半円形のコンソールテーブルが優しい印象です。
展示場内は建物全体に木の香りがして、とても心地良い空間でした!
随所に素材と造りの良さやデザイン性を感じて頂ける、こだわりの展示場です。
日常の生活だけでなく、趣味や遊びの空間が盛り沢山にもりこ込まれていて、
休日も家の中で過ごす時間が増えそうな、暮らしを愉しめる住まいです。

皆様、是非、合志市・新産住拓展示場に足をお運びください!!



この展示場で使われていたアイテムはこちら↓
 
 




natural furniture Y's DAY
861-4115 熊本市南区川尻2-5-1
TEL 096-357-9852
FAX 096-357-9853

URL http://www.ys-day.com
ONLINE https://ys-day.shop-pro.jp/
E-mail info@ys-day.com

10:0019:00
店休日なし(年末年始除く)

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます爆  笑