今回は先日移転オープンされたばかりの柿の葉寿司様にお伺いいたしました。
店内に入るとテイクアウトの柿の葉寿司のコーナーがあり、その隣にはレストラン&カフェ ’ いろは ’ が併設されています。

 

 

築184年の古民家を再生され、大人の隠れ家のようなとても風情のあるお店です。
熊本地震の為、一年以上延期された新店舗のオープンです!!

 

カウンター越しに見えるお庭の青もみじが、目にも鮮やかで、心が洗われるようです。

 

窓辺には宮崎椅子製作所のhataチェアを置かれています。
弓なりのシンプルなデザインがカウンターにスッキリと収まっていますね!

 

 

 

フロアーの中央には、pepeサイドチェ ア

 

宮崎椅子製作所の中でも人気No・1の椅子です。座り易さは居心地の良さに繋がります。
いつまでもゆっくり座っていたい椅子です。
また、軽くて出し入れも大変楽なんですよ!

 

 

 

 

 

ワイングラスや器を入れるために選ばれたのが、広松木工のアニマキャビネットです。
たっぷりと収納でき、ガラス戸のクロスの木枠のデザインもポイントになっていますね。

 

 

 

調理場側のカウンターの前に置かれたのは、uuチェアです。
斜めにスッと伸びたダブルのフレームが、シンプルな中にも大変存在感があります。



月ごとに変わるランチです。
吟味された食材で、京都の創作料理のお店で修業された熟練のご主人の手によるこだわりのランチは、味よし、見た目よし!
ヘルシーメニューで女子会にもおすすめですよ♪

今の季節におすすめのかき氷です。
手作りの蜜にもご主人のこだわりを味わって頂けます。
河内晩柑を使用した蜜は甘過ぎずさっぱりとしていて、果肉の食感も楽しむことが出来ます。
お子様はもちろん大人の方にも満足していただけること間違いなしです。

他ににも水俣の紅茶や、大津の唐芋など厳選された手作りの素材による蜜を楽しんでいただけます。

昨年の地震の為、当初の建築中の建物が壊れ、大変な思いをさせての移転オープンだったと思います。
それでもこのご夫妻の笑顔~癒されますね~
これこそ最高のおもてなしですね!

是非皆様、柿の葉寿司様へお立ち寄りくださいませ!!

 

この部屋のコーディネートで使用されたアイテム

     

 

 

Instagram
↓↓↓
Instagram


natural furniture Y's DAY
〒861-4115 熊本市南区川尻2-5-1
TEL 096-357-9852
FAX 096-357-9853
URL http://www.ys-day.com
ONLINE https://ys-day.shop-pro.jp/
E-mail info@ys-day.com
Instagram
10:00~19:00
店休日なし(年末年始除く)056.gif

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます110.png