10月1日開院される「たぐち整形外科クリニック」に、Yチェア40脚を納品させていただきました。

40脚並ぶと壮観です!

 

まるで何処かの美術館みたいですね・・・

世界の名作Yチェアは、1949年にハンス・J・ウェグナーによりデザインされ、彼の最大のヒット作で、日本でも絶大な人気を誇ります。
中国の明時代の椅子からインスパイアされ、Y字の支柱が特徴です。

流線型のラインがどの角度から見ても美しく、うっとりと見とれてしまいます。

工業製品でありながら、座面の編み込みや木部は職人が一つ一つ手作業で作っており、修理やメンテナンスをすることにより、大切に何世代にも渡って使い続けていただくことが出来ます。

黒い大理石調のフロアーとブラックのペーパーコードの座面がピッタリとマッチしています。

田口院長とスタッフの方々です。
この素適な笑顔で迎えられるだけでも、とても癒されそうですね。

先生はご自宅でもウォルナットのYチェアを使って頂いており、その座り心地の良さは他の椅子では換え難いということで選んで頂きました。

また、整形外科であられるということでご年配の方も多い為、沈み込みのない座面が立ち上がりも楽であることや、軽くて運びやすい点も選ばれたポイントです。

贅沢な椅子に囲まれたお洒落な空間は、病気や怪我による不安や痛みを幾分か和らげてくれそうな気がします。

とても親しみ易くお優しい先生のお人柄と、丁寧で確実な治療で心強いクリニックのオープンです!

怪我や病気でお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談下さい!!

 

この部屋のコーディネートで使用されたアイテム

 

Instagram
↓↓↓
Instagram


natural furniture Y's DAY
〒861-4115 熊本市南区川尻2-5-1
TEL 096-357-9852
FAX 096-357-9853
URL http://www.ys-day.com
ONLINE https://ys-day.shop-pro.jp/
E-mail info@ys-day.com
Instagram
10:00~19:00
店休日なし(年末年始除く)056.gif

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます110.png