きのこのはなし | 吉田歯科クリニックのブログ

吉田歯科クリニックのブログ

横浜市港南区港南台にあります健口予防型歯科医院

横浜市 港南区 港南台
吉田歯科クリニック の石島です🍎


先日、マッシュルームの専門店に行って来ました爆笑きのこ
きのこ、マッシュルームが大好きなので、ずっと行きたいと思っていたお店ですナイフとフォーク


まずは、スライスしたマッシュルームを生で食べる、あのぺらぺらのマッシュルームです!!
{8895F65D-37FC-4915-B6BC-518EA653F434}

そして、ブラウンマッシュルームのサラダです🥗
{04CDCD82-72BB-4857-9D62-647C361547EF}

そしてそして、一番のお目当のジャンボマッシュルームのステーキですチュー
{B5DE03E2-D658-42DD-BA89-80D747F8381E}

{4E8187DB-8D25-49C0-9BAE-8D1ED4B654DF}

今までに食べたことのないマッシュルームの食べ方に、ひとしきり感動しましたキラキラ


さて、マッシュルームにビタミンBやD、ミネラル、カリウムや食物繊維などが豊富に含まれています🍄
低カロリーなのでダイエットのメニューにも最適ですニコニコ
旨み成分グルニア酸がしいたけより多く含まれているので、料理の中で調味料としての役割もしてくれますルンルン


ビタミンBには皮膚の新陳代謝、食物繊維には腸内環境を整える作用があります。
他にもむくみ予防や、2日酔い防止など、マッシュルームや他のきのこには様々な良い効果があるようですウインク
きのこを食べる「菌活」でこの夏を乗り切ろうと思いますひまわりハイビスカスやしの木


さて、吉田歯科クリニックは8月10日午後から16日までお休み頂いております。
お約束の取りづらい中、ご来院の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。