今日は通院日。

連休中のせいか、患者はいつもより少なめに感じたけど、スタッフも少なそう。

 

10分くらい待って採血。

お久しぶりの神キラキラだったけど、

ひとりで採血してるみたいで忙しそう。

だいたい採血時に副作用状況とか聞かれるけど、何も聞かれず終了。

 

その後の診察は意外と早く呼ばれた。

採血結果は

 

白血球:2900

好中球:1100

ヘモグロビン:10.2

 

薬が半分になった割にはあまり変わらないな・・・

まあでも、少しでも増えたので、ベージニオは50mgで継続。

効果の評価はもう少ししてからだそう。

あとは減薬してからのお腹状態を聞かれたくらいで、2分程で終了・・・

 

次の予約を取りに行くと、そこで前回の血液検査結果を渡された。

そういえば、それすらもらってなかったし。

 

ゾラ&フェソロ待ちながら見たら、マーカー下がってるっぽい。

 

CEA:1.6(1.9)

CA15-3:12.6(15.5)

 

家帰って前回と比較。

カッコ内が前の数値なので、やっぱり下がってた。

でも、これは100mgの時の結果だから、半分の50mgになってはどうだろう。

 

少しずつクレアチニンの数値が上がっていて、

とうとうHがついた。

腎機能だし、足のむくみとなんか関連ないのかなー??

ベージニオの説明には腎機能の低下によるものではないようなことが書かれているけど。

 

注射しつつ、看護師さんにむくみについてはちょっと聞いてみた。

私の使ってる薬で足のむくみは聞かないらしいけど、

もし副作用でむくむとすると、顔とかもむくんでくるらしい。

尿量が減ったりしていなければ、

じっと座っている時間が長いからではないかということで、

弾性ソックスとかどうか聞いてみたけど、

心臓が悪い場合は、履いたらダメなんだとか。

心臓悪いと言われたことはないけど、

特別困ってるわけではないから、もうしばらく様子見るかな。

 

 

会計に行くと、何度も質問したり

書類を見せて何やらゴタゴタしてる人がいて進みが悪く、

今日一番待ったかも。

 

会計後、最後に薬をもらいに。

薬剤師さんに減薬になってどうか聞かれ、

便秘がちになったと話すと、オートミールが良いよと。

鳥の餌みたいなやつ?と言うとツボった様子。

だって・・・

鳥のエサみたいに見えるじゃん?

 

今日は病院に入ってから出るまで約1時間半。

まあまあ早かったかな。

次回が午後しか予約取れなかったから時間かかるかなー。

 

 

病院の外に出たら、うだる暑さ。

くらくらする。

どこか寄り道しようとかそんな気力も全く起きない。

 

体力落ちて、完全にバテてるな・・・

食べるのもめんどくさいし、できれば涼しいところで1日中寝ていたい。

 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ