昨日は通院日。

家を出るのが遅くなっちゃって、予約時間ギリギリに到着。

 

少し待って採血。

血が止まりにくいです!と申告。

じゃあ、腕をギュッと曲げといてと。

なるほど、押さえてる効果があるわけね。

今回はホラーな状態にはならすに済んだ。

 

そしてしばらく待って診察。

白血球:2700 好中球:1000

数値はギリギリなところだけど、通常の休薬後、イブランス5クール目スタート。

ほんとなら来週採血して処方だけど、前回同様、来週からの分を処方するから、来週来なくてもいいって。

用事があるし、良かった・・・

 

月1通院にすべく、ゾラ&フェソロを4週から5週にして調整していたのに、前回、好中球が低くて休薬になったことで、また次のゾラ&フェソロを5週後にして合わせることになった。

もしそのサイクルで定着すると、7月から当分、通院できない日が通院日となってしまうのだな・・・どうしようかな。

ま、それはおいといて・・・

 

イブランス4クール、これまでになかった副作用と思われるものとして、1週間飲んだ頃から口内炎ができては消え、またできてを繰り返していたのだけど、先生はそれには食いついて、食事ができなかったとかはないか等々聞いてきて、うがい薬が出された。

食いつく副作用とどうでもいい副作用があるんだよなー。

 

診察後はゾラ&フェソロ。

ちょっと待ちが長め。

フェソロデックスの位置決め、それがくすぐったくてどうしても笑ってしまうと書かれていたブログを思い出して、ニヤッとしてしまった。

くすぐったくて笑うのは仕方ないけど、ニヤッと笑ってるのは明らかに変人・・・(笑)

 

その後、次回の予約も確認事項ありということでストップ。

少し待って予約を入れて、聞いた内容に、それ私? と思った・・・

診察時には次回、5週後にゾラ&フェソロ、採血、イブランス処方って話だったけど、それにプラスして肺CTと腹部エコーの検査もあると言うのだ。

4週後、呼吸器内科で肺CTあるんだけど、2週連続でCT?!

さすがに撮りすぎでは???

 

『聞いてないんですけど・・・CT入ってるんですか?』

「え、聞いてませんか? ・・・そうですね。入ってますねー確認もしてますし」

その確認で待ちがあったのか。

 

ってわけで、2週連続CTってどうなのって先生と話したかったけど、待たされて長くなるのは間違いないし、医療費を考えても限度額別扱いになる呼吸器内科の方をずらすか中止する方がいいのでは?とすぐに思い、

『そうですか、わかりましたー』

と予約票を受け取り、会計、薬もらって、今回は約2時間で終了。

 

あと30分早く予約入れられると所要時間はもっと短いんだけどな。

次回は検査もいろいろあって時間も遅めだから時間かかるだろうなー。

 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ