こんばんは

今日もありがとうございます

誰もがみんな、幸せになりたいと思いますよね

でも、世間一般にいう、幸せの基準を手に入れても、幸せの、実感がない方はいませんか?

彼氏(彼女)ができた、結婚した、可愛い子どもが生まれた

大きな家を建てて、カッコいい高級車に乗った

それでも、別の何かを探してる自分がいる

情報が溢れすぎている今の時代、本当の幸せってなんだろう?と疑問に思って答えを探そうと必死になるのかもしれません

本当の幸せとは何か

それは、自分の心がどれだけ豊かで満たされてるかということを感じるということ

外に答えを求めているうちは、幸せは見つかりません

それは、答えは自分の中にあるから

そして、はじめの一歩は自分自身と仲良くなることです

あなた自身が自分を知り、向き合い、受け止め、機嫌を取ること

自分が心から喜びを感じることを提供してあげること

もちろん、できる範囲でOK

それはそれでパーフェクトなんです

・ぼーっとすること

・眠ること

・ちょっと贅沢なコーヒーを飲むこと

・丁寧に体をケアして、栄養たっぷりなものを食べること

今のあなたの心が欲してることはなんですか?

実際に行動してみて、なんか違う?って思ったら、また別のことをしてみてください

そうやって、少しずつ心をほぐして、柔らかくなったら幸せを感じるセンサーが豊かになって、
良いことがどんどん流れ込んできます


欲してることが分からない人は、とにかく自分へ今やりたいことは何?と何度も問いかけたり、日々の出来事に、心がどう反応するのかを積極的に感じてみて

そしたら、嫌なこと好きなことがだんだんと分かってきます

自分自身と大親友になることで、たくさんの幸せを感じることができるのなら、楽しくなってきませんか?

まずは、少しずつ丁寧に自分へ感謝しながら幸せを感じることを許しましょう

みなさまが、ステキな日々を過ごせますように

愛と感謝を込めて