今月買ってよかったもの サプリ好き40代ひとり親の美容健康事情  | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。

今月買ってよかったもの

ビタミンCが無くなってきたので、

どうせ買うならと楽天マラソンで購入

コスパがいいかなと思いました!

ビタミンCだと主に3回服用ですが、

これは1日2回!

2回飲む自信はありませんが…






サムネイル

サプリメントをご紹介〜


①鉄

怠さといいなんかおかしいな、と思い、

フェリチン値を調べたらスレスレ悲しい

他の値だけ見ると貧血ではない

…のだけど症状もあったので

一時は鉄剤を処方してもらっていました。

別居に伴いそのままとなり、

今はサプリメントを購入しています


飲む時は吸収を高めるビタミンCを同時に



②ビタミンA &D

ファンケルが従業員に配布していましたね

免疫ケアです!

コロナ禍より飲み始めました

風邪にもビタミンCよりD!

(風邪は寝不足で即ひいてますけど)


風邪対策にビタミンCを大量摂取しても、

よほど激しい運動する人間意外、

意味ないそうです。


以前はこちらを飲んでいましたが…

 

お値段からナウフーズのものに変更



③ナイアシンアミド

藤川徳美医師の本を読んで買ってみました

メンタル系に大変よいそうですが、

肌にも良いというのと、

睡眠改善にも良い、

フェリチン値が増えない人にも良い


藤川医師の推奨摂取量は結構多く、

ゆるい目的なので一錠にしています


こちらもナウフーズのものです。



iHerbが買いやすいと思いますよ!



サプリメントは毎日飲めてません不安

ほんとズボラなので…

でもサプリメントの服用に関しては

これぐらいでいいと思っています



ただ、体感として、何となくですが、

A &Dは毎日飲み続けると違ったような知らんぷり



鉄は内科を探して再検査したいです





サムネイル

サプリメント番外編

息子を妊娠中飲んだサプリメント 


✴︎マルチビタミン &ミネラル

✴︎DHA&EPA


ドクターサプリUSAで購入していましたが、

今はこんな複合サプリメントになってました


 胎児の神経系が作られる時、

 脳が出来上がる時、、

こんな栄養素が必要だみたいな記事を、

iHerbのアプリで読んだ記憶があって…

マルチビタミンとミネラルも、、


海外では妊娠中用のサプリメントって

ポピュラーで沢山ありますねひらめき




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する