春から年長さん!5歳息子の好きな事 | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。

春から年長さんなんて早過ぎあんぐり


新しい保育園もはや10ヶ月…

息子のことが大好きだと言ってくれるクラスメイトも何人かいて、嬉しい限りです


クラスで1番ちっちゃいけど

相変わらず1番丸顔だけど

マシュマロボディと言われるけど泣き笑い

太ってるとかじゃなくて、

頬っぺたもからだもむにゅっとなの


 

そんな息子が好きなもの


ヒーロー戦隊(キングオージャー)

SnowMan

迷路

パズル

LEGO

ワンちゃんとリスさん(ぬいぐるみ)

戦いごっこ

ママに読み聞かせ(音どく)

コーカサスオオカブト

 


(最近ポケモン飽きてる)




500ピースパズル完成しました指差し飛び出すハート



じーじからのクリスマスプレゼント


5歳に500ピースて…真顔もやもやと暫く開けてなかったんですが、よく考えたら別に1日で完成させる必要ないんだから、少しずつやればいいじゃん…!と息子と気付いたんです笑



気まぐれに、替え歌歌いながらやったり

2、3個合わせて終わったり

何もしない日もたくさんあって

気付けば完成してましたーニコニコ


期間としては1ヶ月かからずでしたが、

長く楽しめてよかったです



達成記念としてパネルに入れて飾ります



発狂するか嫌になるかな?と思いましたが

そんな事もなく…

完成の絵を見ながらコツコツやってました


床に置きっぱなしなので、

よく崩すんですが、

キレずに泣き笑いすぐ戻せる事に感心しました


コツコツを楽しめるんだなぁと




そんな息子を見て、

進研ゼミが出来るタイプでは?と、

私の母に言われました。

(私と違い妹は進研ゼミで進学校合格)

…というのも、

ひとり親の子供の学力や進学について、

母と話した事がありまして


塾に行かせてあげられるかという、

直結する親の経済力は勿論不安ですが、

勉強を見てあげる時間が取れるか、

習い事の送迎が出来るのか、、

 

息子の好きな事を通して

息子の性格や向き不向きなど

出来る限り可能性を広げられたら

…なんて考えたりしてみました看板持ち




息子が好きかな?と検討していますが

値段に躊躇しています泣き笑い

一回完成したら終わりだし…






こういうのもねだられるけど高い!


本のページも内容も薄い…真顔

特別付録が欲しいんですよね

(付録の値段ですね)


今回キングオージャーのオモチャは、

サンタさんに大型の物をお願いしたのみ


オモチャより本なら買ってあげたい

でも高い…一冊じゃないし!

…て事で、

毎日ワークしたら最終日にプレゼント

毎月1冊手にしている息子です




自由過ぎる?パズルスタイル

こんな状態で置いておいても一人っ子は邪魔入りませんからねニコニコ