毎日毎日毎日毎日暑いですね不安

あまりの暑さに次男の公園&動物園通いは一旦中断して児童館通いを復活させましたダッシュ

(久しぶりの先生たちに構ってもらえて私も幸せ目がハート



まぁ次男はいいけれど、とにかく長男の登下校が心配でアセアセ

片道約30分、この暑さの中重たいランドセル背負って歩くのキツイですよね。。本当にリュック型のやつにすれば良かったびっくりマークびっくりマーク



で、せめてもの対策にコレ買いました。

直接肌にシュッとするとしばらく涼しい二重丸



ちょっと待って…検索したらこっちの方が良さそう、、、知らなかった、、


こっちはお洋服にスプレーするもの。


どちらも家を出る直前にしています。

きっと何もしないよりは快適なはずアセアセ



学校からこういうネッククーラーは可と言われているけど長男は好まないのでもやもや

ちなみにハンディファンは禁止です。


いやでも登校より下校が心配なのよねぇ、、

何かいい案ないかなぁ。


こういうのは絶対扱えなくてびしょびしょになる未来が見える爆笑


どうしたものかねえ。





タイトルの件、次男のベビースイミング退会手続きしましたびっくりマーク


去年の9月に体験に行って今月いっぱいで辞めるから約10ヶ月続けたことに。



初めは水に入るだけでギャン泣き、からプールサイドからジャンプで入水まで出来るようになったので通って良かったですニコニコ二重丸



辞める理由としては

✔️次男がそんなに乗り気じゃない

✔️月4回(翌月の振替不可)がキツくて毎月4回消化できない

✔️2歳6ヶ月から上のコースに移動で時間が合わない

が主なもの。



しばらく習い事は親子体操と幼児教室、もう少ししたら長男のアート教室の未就園児クラスに単発で行こうかな

次男もあと10ヶ月で幼稚園予定だしのんびり過ごそうと思います〜立ち上がる



長男の時と違って辞めるのに全く抵抗がない爆笑

でも何か運動はさせたいのでリサーチは続けようと思います二重丸