更衣室にて

他部署の知り合いに

6か月ぶりに会い

「久しぶりだね」と言うと

 

「大丈夫~頑張ってね~」とまゆをひそめて言われた

びっくり なんのこと?

 

6か月前はまだ病気ではない

病気のことは言っていないのに

眉をひそめて頑張ってねとは?

 

憐れんでいる?

心配しているふりにしか思えん

大丈夫の声掛けは何を期待している?

病気なのに大丈夫なわけがない

 

どこまで知っている?!

誰がどんな風に個人情報バラまいてる?

つい、あのおしゃべりさんが話しまくっていると疑ってしまう

事実ではなく 想像したことを話していない?

 

ほんと

話かけないでほしい

 

かつらとわかっても 素敵な髪型だねとか かわいいねとか言う!

病気と噂を聞いいても

知らないふりをするのが礼儀じゃない?

 

本人から病気だと聞いていないなら

それはあなたは知らなくて良いという事ですから!!!!