3年目になる 地区センターでの
ワークショップ でした。

これからの季節に 役立つ
感染症予防の アロマテラピー について
実際に ジェル作りを していただきました。




看護師 & エリージアム認定カウンセラー の
ゆきか です。

風邪症候群   
風邪 と 一言で言ってしまえるほど
ポピュラーな 病気。
大きく分けて 急性のインフルエンザ
と普通感冒があります。

と、風邪の 原因となる 病原微生物の話から
自律神経のバランスの お話まで
健康オタクの 方々の集まりなので
どこか マニアック  笑  

身体が常に緊張していると
呼吸が浅くなったり
筋肉が常に緊張していれば
循環も良くないよね    と

感染症予防 なのに 安眠のアロマ を
ご所望の方の もチラホラ💦

現代社会の 
交感神経優位に働がざるを得ないような
そんな、背景が見えつつ

アロマテラピーを 通じて
健康であるとは どんな事なのか
まずは 身体的な 部分から
伝えていけたらいいなぁと
思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
色々な 勘違いワールドを 繰り広げ
自分を責める という 癖が
やめられなかったわたしも
少しずつ 自分で作り上げた
勘違いワールドを 壊し始めています。

好きな アロマやハーブ、
見えない世界の事。
自分探しの旅をしながら
ひとつひとつ 自分に落とし込み
螺旋階段を登り続けます。


ーーーーーーーーーー
お 知 ら せラブラブ

音譜 香りを使って 今ここ のあなたを感じます。
   自分を苦しめている 思い込みや 勘違いを
一緒にみつけていきませんか?

 随時受付中です。お問い合わせください

全てのお問い合わせはこちらから

ドキドキ10月の予約可能な日はこちら

 アロマテラピーの入門編です。
 日常の生活への活用方法がいっぱいです。



エリージアムのHP は←ここをクリック