子連れ車中泊の旅をする車ルンルン

パワフルアラフォー3児のママ

(小6不登校娘•小4息子•年長娘)

 

【1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習法】を実践する

『親勉』おやべんインストラクター

 

【聴くことでお家が安心安全基地に♡】

傾聴コミュニケーション協会インストラクター

 

【細胞を整えて-10歳肌を目指す】

セルコントロール協会講師

 

の小林 美月です流れ星

 

〘子どもの好きなこと〙を遊びにすることが得意な元保育士ですうさぎのぬいぐるみ

 (19年間現場で保育しました花

ハートのバルーンはじめましての方

プロフィールはこちらから       

 

無意識の声が子どもの自信を奪う!?

 

3連休は、福岡県糸島へワンオペで

キャンプに行ってきましたびっくりマーク

 

ただのキャンプじゃないんです爆笑


今回は、子どもたちが「自分のお店」を開くという特別な体験がありましたキラキラ

 


限られた材料の中から食材を購入し、

実際に大人に売って稼ぐ。

 


そして、稼いだお金でその日泊まるテントや

自分のご飯を買うという、

リアルなビジネス体験ですびっくりマーク

 


親は口出し禁止、ただ見守るのみのキャンプ。

めちゃくちゃ良かったですよおねがい


 

親子で素敵な時間を過ごすことができましたスター

 

 

その様子もまたお伝えしますねウインク

 


今日は年長さんのももちゃんのエピソードを

シェアさせてくださいニコニコ

 


小学生からお店を出せるので、

ももちゃんはお客さんとして楽しみましたルンルン

 


その待ち時間、

兄が持っていた算数ノートを借りて、



なんと!数字を書き始めたんですびっくり

 




実は、私は数字を書くことを一度も

教えていませんびっくりマーク

 


親勉を通じて、自然と覚えていたんです爆笑

これが、

未就学児から親勉に触れることのメリットキラキラ

 


たくさん書いたのがこちら

 




「ママ、書けたよ~♩」と

満面の笑みで見せてくれたももちゃんラブラブ

 


でも、よく見ると…

途中から数字が飛んでる!?(笑)

 

 

こんな時、どんな声をかけますか?

 


その一言で、

子どものやる気と自信がぐーんとアップするか、
逆に自信をなくしてしまうか、

全てが変わってしまうことがあるんですアセアセ

 


親の一言で、

子どもの可能性が広がるか、

閉じてしまうか。

 


どちらの未来を選びますか?



声かけの秘訣は親勉体験会でお伝えしていますウインク

 

 体験会のお申し込みはこちらから


 



 

メルマガの登録はこちらからメールルンルン

▼▼▼▼▼

登録はこちらから スター
 
 
 
 
最後までお読みいただき

ありがとうございます♡