結局、金曜日の夜は雨がやまなかったので、

取りやめにして、

翌日の土曜日の夜に友人と行きました。

完全防備で、用意をして、

21時半に玄関を出ると、

ものすごい風!

これは、投げられそうもありません・・・

とりあえず、友人宅まで、

行って相談することにしました。

友人いわく、

「たぶん北風でしょう」

とのことなので、ちょっと、遠征もしたかったので

風裏になるであろう、葉山方面に向かいました。

最初に葉山マリーナ、あぶずり港をチェックしましたが、

立禁で、入れそうもなかったので、

更に南下。

とある、漁港で、まずは試しに・・・

でも、やはり、風の影響が少しあるのと、

波が立っていて、海水がにごっています。

干潮からいくらも時間も経っていなかったので

水位も低く、小1時間ほどで撤退。

もう一人、あとから、メバラーがここにきて、

友人が話しをしたらしいのですが、

「いつもはつれる場所なんだけれど、

今日はにごっているし、ダメかもね・・・」

とのことだったようです。

時間もあったので、

思い切って、更に南下。

湾奥にあるこの漁港は、

風の影響も全くなく、海水も澄んでいました。

気合を入れなおして、

キャストしていると、

友人が

「お~い、メバル釣れたよ~~」

と・・・

小さいですが、しっかり、メバルを釣っていました。

が、聞くと、

ライントラブルで、処理していたら

勝手にかかったとのこと・・・(笑)

でも、いることがわかったので、

気合が入ります。

で、ついに僕にもアタリが。

小さいですが、やっとゲット~~

と思ったら・・・



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

カサゴでした~~

友人は何匹か上げたようですが、

僕は結局0のまま、

移動することに・・・

ついに、三浦半島の先端まで来ちゃいました。

しばらく二人で粘りますが、

友人は、この寒さと眠さで、

リタイア。

車で寝ることに。

ん?

この状況、最近、これで、僕が釣れる

パターンが多いので、

かなり、寒さがつらかったのですが、

頑張ります。

で・・・



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

やっと、きました~~~

10センチちょっとのチビチビ君ですが、

今年の初メバルです。

その後、係留してある船の際で

連続ヒット!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

またまた、12センチのメバル君w

その後、入れるとアタリがあるのですが、

なかなか乗らないです・・・

終いには、うっかり、穂先を海に浸けたら

その穂先にバイトしてきました!

しっかり、咥えたようで、

穂先が、ブルブル~~

と言っております。(笑)

当然、キャッチはできませんでしたが、

すごい、食い気でした。


でも、チビチビ君ばかりのようで

あまり、釣る気にもなりませんでした・・・

(負け惜しみ?w)


レンジを変えたり、ちょっと、沖目をトレースしたり

してみましたが、そこでは、全く反応無し・・・


もうちょっと、大きいのはどこいった~~???

で、その後、釣れずに、終了。

初メバルは2匹でした。

う~~ん、これじゃ、

ダメなんだよなぁ~~~涙

しかし、寒かった~~~~

(パンツも含めて、下半身4

上半身7枚着ていましたが、

それでも滅茶苦茶寒かったです。)