6歳の子供に自分の言葉に責任を持ちなさい | 東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

癒しの耳エステ専門店「ヒーリングスペースY's」
全国に展開中、オシャレに可愛く健康と美をテーマにした
耳ツボジュエリー&耳かきグッズのワゴンショップ「ミミキラリ」
の情報など不定期にお届けします

6月中旬の話。長いです。

6歳年長の娘、習い事の体操教室で8月にお泊りキャンプがあるそうで、どうするか聞きました。

キャンプ代もいい値段するし、その前に保育園で山の生活でおんたけの休暇村に泊りで行くし

半分以上行って欲しくないのが本音。

でも、行きたい!!絶対行きたいと言い出し、申し込みを済ませました。

「パパとママは行かないよ、それでもいいの?」と何度も聞き、

「○○先生がいるから大丈夫」と答える娘。

 

で、7月中旬になりそれまで「山の生活楽しみ~キャンプで流しそうめんするんだよ~」と行く気満々のルンルンでした。

が・・・・・・山の生活に行く前日ベッドでいきなり泣き出しましたガーン

「行きたくないえーんえーんえーんえーんえーんえーん

もちろん朝も行きたくないえーんえーんえーんえーんえーん

着替えも一苦労でやっとの思いで保育園に到着。

バスに乗ってしまえば楽しんでおりました。

 

さぁ次はキャンプ。合間合間にキャンプの話をすると泣き出す。

行きたくない・・・・・

何がそんなに嫌なの??

パパとママと離れるのが嫌だ~えーんえーん

今日がキャンプの日、もちろん昨日の夜、今日の朝は大号泣。

 

「パパとママは行かないけどいいの??」

「○○先生がいるから大丈夫、キャンプに行きたい」と何度も言っていたよね?

 

「自分の言った言葉に責任を持ちなさい」

 

パパとママもいないと分かっていたのに、それでも行くと言ったのは誰??

今更行きませんは、嘘つきです。(いつも娘は嘘つきは泥棒と言っているので)

嘘つきだから警察に連絡します。

自分から行きたいと言ったんです、ちゃんと守ってください。

またまた娘を追い込みますゲッソリ

 

無理やり行かせて後悔や心配しかありませんが、やっぱり自分が言い出した事には

子供であろうと守ってもらいたい。

これがマルトリートメントにならないか不安ですが・・・・・

 

無理やり着せた服も全部脱ぎ、車では下着姿に。

結局観念して、バスに乗ります。

行けば楽しむはずなのに、結局行くんだから、無駄な抵抗はやめて欲しい。

そんな子にとっても親にとっても大変な朝でした。

お互いなんらかしらの成長ができていれば、結果良しとなって欲しい。

 

娘話にお付き合い頂きありがとうございます!!

ヒーリングスペースY'S

8/13(火)~16(木)の5日間お休みを頂きます。

ご予約状況はこちらでご確認ください。

 

クービック予約システムから予約する