スマートメーターにしないと電気が止まります | 東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

癒しの耳エステ専門店「ヒーリングスペースY's」
全国に展開中、オシャレに可愛く健康と美をテーマにした
耳ツボジュエリー&耳かきグッズのワゴンショップ「ミミキラリ」
の情報など不定期にお届けします

長いよニコニコ

 

お店には、様々な営業電話がかかってきます。

携帯電話以外はほぼ営業電話です。

一番多いのはNTT

料金が安くなるからっていう電話がほとんど。

安くなるなら勝手に安くしてくださいと言って大体電話を切ります。

 

そして先日の電話

中部電力から委託されて電話をしました。

マンション一棟が電気メーターの交換に入ります。

検針の必要のない、スマートメーターに変わります。

立ち合いが必要ですので、電気料金のお客様番号を教えてください。

中部電力からなら番号知ってるんじゃないですか?

個人情報なので教えてもらえません、教えたら信用問題になります。

ここで?????????

今は伝票もないですし、分かりませんと言っても

カテエネをしてるんじゃないですか?

パソコンを開いてください

と、なんかしつこいし、イラついてきているのが分かる電話対応に変わってきてます。

ちょっとよく分からないんで、いいですと断ると

かぶせ気味に

もう3か月も電話しているんですよ。

もう、メーター切り替えの期間が終了しますよいいんですか?

メーターを切り替えないと、電気が止まる場合がありますのでご了承ください。

と言い放った。

 

 

電気止まるんですか!!!それは困ります、じゃあお願いします。

って言ってしまう人いそうです。

 

私は「勝手に電気が止まったら、苦情を言いますので結構です」ガチャ

途中の会話の中で、明日電話しますと言っていましたが、もちろんかかってきません。

 

次の日念の為中部電力に電話しました。

もちろん電気を止める事はありません。

不審電話の可能性があります。との事でした。

 

 

かかってきた番号を検索したら、同じ内容の書き込みがたくさんありました。

何が目的か分かりませんが

皆さんお気を付け下さい。

 

長~い文章お付き合い頂きありがとうございます。

耳エステでうっとりしている写真をお楽しみください爆  笑

 

東海地区初出店

今年で14年目の耳エステ専門店

ヒーリングスペースY'S

http://www.mimi-ys.com/ys/


ホームページはこちらです