夏は取りすぎてもだめ!ためすぎてもだめ!なんですよ | 東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

癒しの耳エステ専門店「ヒーリングスペースY's」
全国に展開中、オシャレに可愛く健康と美をテーマにした
耳ツボジュエリー&耳かきグッズのワゴンショップ「ミミキラリ」
の情報など不定期にお届けします


テーマ:

さぁ夏休みに入りましたね~。

夏と言えば、プールに海やしの木

でも、大丈夫ですか??

何がって??

耳垢ですよ~耳

プールや海に入ると、耳の中もしっかり濡れますよね。

 

耳垢が溜まりすぎている人、耳垢がふやけ耳の中で膨張します。

膨張すると耳をふさいでしまいます。

 

反対に取りすぎている人は、耳垢で本来は守られている皮膚がむき出しになり

プールや海などの刺激で、外耳炎になったりします。

 

 

耳の豆知識。

皆さん耳垢は奥に詰まっていると勘違いしていませんか??

耳垢は、手前にしかありませんよ~。

これは、分かりやすく肉眼でも見れる風に写真に収めました。

近くでよく見ると

奥の黒い所から順に。

まずは鼓膜です。影になってるので黒いですが本来は半透明です。

黒い所の手前、白い部分ここは骨に薄い皮膚があります。

一番手前、毛の生えている所←ここに耳垢が溜まります

なので、上の赤い丸をした所より奥は耳掃除をする必要はありません。

赤丸の奥をお風呂上りの綿棒などでガリガリとってしまうと、外耳炎やかゆみの原因になります。

 

あぁ~自分の耳の中が気になってきませんか??

気になった人にオススメのコースはこちら↓

http://www.mimi-ys.com/ys/ear-esthe/


イヤーケアコース45分5,300円!!

ご予約はこちら↓

クービック予約システムから予約する

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス