耳毛のあれこれ。 | 東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

癒しの耳エステ専門店「ヒーリングスペースY's」
全国に展開中、オシャレに可愛く健康と美をテーマにした
耳ツボジュエリー&耳かきグッズのワゴンショップ「ミミキラリ」
の情報など不定期にお届けします


テーマ:
耳には誰にでも、耳の産毛が生えています。
耳の外にも、穴の中にも。
IMG_20170127_113316263.jpg
ヒーリングスペースY'Sは、外に出ている産毛の処理はしますが、
耳の中に生えている毛の処理はしていません。
(正直毛がない方が掃除しやすいんですが)
 
なぜなら、耳を守っているからです。
この毛によって、外からの侵入物(チリやホコリ、虫など)を防いでくれています。
この毛がないと、デリケート部分や鼓膜にダイレクトに付着してしまいます。
 
あと耳毛って、おじいちゃんになるとなぜ伸びるの??
それは、年齢を重ねると、毛周期のサイクルが長くなるからです。
毛には、毛周期といって
成長期 ⇒ 成長後期 ⇒ 退行期 ⇒ 休止期

のサイクルがあります。

髪の毛以外ですが、体毛は処理をしなくても、髪の毛のように伸びていきませんよね。
場所によって違いはありますが、大体半年から1年ぐらいで、このサイクルが行われます。
 
このサイクルが年齢によって、長くなるんです。眉毛が長い人もいますよね。
できれば、耳毛は抜くのではなく、シェーバーなどで剃る方がいいですよ~。
 
自分では見えない、耳毛
ヒーリングスペースY'Sは、耳毛の処理もコースに入っていますよ。
 

気になる方は~ご来店をお待ちしております!!

ヒーリングスペースY'Sのコースメニュー

http://ameblo.jp/ys-mimi/entry-11751822861.html

 

ホームページ

http://www.mimi-ys.com/ys/

 

ご予約はお電話のみ

052-835-9898

 

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ