「ふじのくに花の都フェア2016」に行ってきました。 | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

こんばんは。


Alain Deco(アランデコ)白鳥です。



今日は、お天気がとってもよく、ポカポカ春みたいな1日でしたね。


せっかくのよいお天気だったので、


「ふじのくに花の都フェア2016」 に行ってみました。富士山




お花の即売会や、生け花の展示、ギフトの提案、お花の1Day教室等があって、大盛況。


いろんなお花を見れて、楽しい1日でした。



そうそう、静岡は、お花の生産地なんです。


特に、ガーベラは有名ですね~。



県内産のガーベラです↓↓




ガーベラの茎って、こんなに長いのに、まっぐにピーンとしています。


どうやって、育てているんでしょうね??


毎度、すごいなーと驚かされます。





同じ会場で「ふじのくに食の祭典」も開催されていまして、


後半戦はそちらにも足をのばしてみました。



県内の農林水産物、お料理等、


地産地消の美味しいものを巡ってみました(^^



お買い物したものの1つはコレ。


浜松の「はちみつ」コスモス


パンにつけて、頂こうっと!









黄色い花アランデコのプリザのお花 販売場所黄色い花
・クラフトマーケットさん(静岡市清水区)



プレゼントプリザーブドフラワー「オンラインショップ」あります。バラ
記事内LP用バナー