■「フルール・ユニヴェセール」さんに行きました。 | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?


最近、「お花とカフェのあるお店」を開拓しております。


ブログでも、シリーズ化してレポートしていこうかなって思っています。



さて、今日は、広尾です。


お花+カフェ+なんと!ツリーハウス目


1本の巨木を囲うように建物が作られているようです。

この外観だけで、ワクワクしますね。




1・2F フラワーショップ 「フルール・ユニヴェセール」

3F   カフェ       「レ・グラン・サルブル」

HP:http://fleur-universelle.com/



夜伺ったので、ライトアップされていて素敵でしたが、


昼間、天気のよい日に伺ったら、また違う雰囲気で


それも、よさそうです。




お店の中にも、グリーンが。


大きな窓からも緑がいっぱい。


大都会の中とは思えないほど、緑をそばに感じられますよ。




お花屋さんも、素敵です。


ちょっと個性的なものから、野草のお花まで、

フレッシュなお花でいっぱいでした。



緑・草花に囲まれながらの食事は贅沢ですね。


リフレッシュできますよ(^^)




<プチ情報>

・ツリーハウスは、18時までのようです。

・ドラマ ディアシスターのロケ地だったようです。

・東京メトロのポスターになってました。